※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

中古絵本の購入場所について、メルカリやAmazonは状態が悪いことがある。ブックオフは未経験。おすすめはメルカリですか?

中古の絵本の購入場所について。
どこが1番安く購入できますか⁇

メルカリ、ラクマ等のフリマサイト
Amazonなどの中古
ブックオフ等

物にもよるのは承知しております。
今のところメルカリ、Amazonの中古で購入しているのですが、Amazonの中古品は絵本の汚れが確認できないためかなり状態が悪い物ばかりでした。
メルカリは状態確認ができるので良かったです。
ブラックオフなどは行ったことがないのですが、どうなのでしょうか?

コメント

🧸

ブックオフは手にとって状態を見られるのでいいと思います☺️
きれいなものがあるかはその時、その場所によりけりですね、、

詩奈

こんにちは
自分は学生の頃からよくブックオフやTSUTAYAなどで昔の文庫本や漫画など買ってるのですが、日焼け・汚れ・破れなどによって値段が10〜100円ほど異なる感じで売ってる場合もあります。
店舗で購入するときの利点はやっぱり自分で手に取って状態を確認できるところだと思っています。
ただ、同じ商品で同じ状態でもメルカリが安い場合などもあるので、スマホと比較しながら購入するのがいいと思います!