※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が夕方に寝てしまった場合、就寝が遅くなる可能性があるので注意が必要です。夕方以降はあまり寝かせない方が良いでしょう。

一歳2ヶ月の娘です。いつも寝室に20時45分ころ連れて行って21時30分までに寝るという感じです💤
今日、19時半から急にリビングで寝始めてしまい、そのまま中途半端に1時間近く寝かせてしまいました。みなさんなら就寝間際に寝てしまったらどうしますか?💦

そのせいか今日は寝かしつけにすごく時間がかかりグズグズして23時近くに寝ました💦やはり夕方以降はあまり寝かせないほうが良いのでしょうか…

コメント

ジェシー

わたしなら19時半に眠そうにしてもなんとかして起こして20時すぎに就寝させちゃいますね。

ぴょん

19時半ならそのまま布団に持って行って寝かせます!

(^^)

やっぱり夜なかなか寝なくなるので17時以降は寝かさないようにしてます!でも日によってお昼寝があまりできなかったときとかは19時半とかにうちも寝てしまうときがありますがそのときはもうそのまま布団へ連れていきます!

しま

19時過ぎて寝そうになったら、もうそのまま朝まで寝かせます。夜中にお腹空いたーと起きるかもしれないという恐怖を感じながらですが(笑)