※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が布おもちゃやゴムのおもちゃで遊び、口に入れるので洗い方が気になります。みなさんはどれくらいの頻度で洗っていますか?

生後7ヶ月の娘がいて、最近よく布おもちゃやゴムのおもちゃで遊びます。よく口に入れるので汚れや菌が気になるようになりました。みなさんどれぐらいの頻度で洗っていますか?

コメント

おもち

しっかり洗うのは2.3日に1回くらいです😅
心と時間に余裕のあるときにしかできません…💦
使ったあと、ウエットティッシュなどで拭いてはいます!

• maki

maki

そうですよね。
    私も2.3日に1度洗剤で手洗いしています。心と時間に余裕ある時じゃないとできないですよね💦

• 7月9日
ママリ

そのくらいの頃は哺乳瓶とかと同じ感覚で使う度隙を狙って水洗いでもささっと洗ってました!布系は毎回は無理でしたが1日の最後に水で手洗いして除湿器の近くに置いて朝乾いてる的な感じでした!

• maki

maki

1日の最後に水で手洗いで除湿器の近くで乾燥して、朝使うのはいいですね‼️

• 7月9日
はむ

そういえば最近洗ってないな……。
最初の頃はプラスチック系は2,3日に一回、布系は1週間に一回くらい洗ってました( ^_^)
隣に住んでいる義両親の家で遊んでる時に、長いこと洗ってなさそうな甥っ子のおもちゃで遊んでるのを見て、あんまり気にならなくなりました(笑)
よだれが減ってきて、おもちゃがそれほどベタベタにならなくなってきたのもありますが(^◇^;)

• maki

maki

長いこと洗ってないようなおもちゃ…躊躇いますね😥
    段々と気にならなくなるのかもしれません。
    よだれはあまり多くはないのですが、やっぱり口に入れるので気になりますね💦

• 7月9日
しーたん

上の子のときは気になってまめに洗ってましたが、下の子は一切洗ってません😅

• maki

maki

段々とそうなるかもしれませんね💦なかなかマメにできないですよね。

• 7月13日