※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochica
子育て・グッズ

寝室で家族4人で寝ているため、夜間の添い乳をやめる方法を知りたいです。昼間はおっぱいが好きでご飯をあまり食べない状況です。

2人目を断乳、卒乳した方に質問です!

寝室は家族4人で寝ており、上の子は私とじゃないと寝られないのと、下の子がずっと泣いてたりすると起きてしまいます。

そのため、夜間の添い乳をやめようにもなかなかやめられず。。
違う部屋とかで寝るのができないのでどのようにやったら夜間の添い乳やめてトントンで寝かせられるようになるか知りたいです。

昼間もおっぱいだいすきでご飯ほとんど食べてないです😅

コメント

泣いたらとりあえず寝室出て落ち着かせてから寝室に戻ったりしてました!

• mochica

mochica

どんなふうにおっぱいなしで寝られるようになったから教えて欲しいです!

今は日中あげてたおっぱいをやめて、寝る時と夜中起きた時添い乳してます。
    明後日から寝かしつけは抱っこで寝かせる、その次の日は夜中も抱っこで寝かせるというようにしようと思うのですが。。

• 7月12日

最近2人目断乳しました🙋🏻‍♀️
旦那が休みの週末に、下の子の夜泣きの対応してもらいましたよー🙆🏻‍♀️ママだとおっぱいくれーって子供もなっちゃうので。
我が家は旦那が頑張ってくれたって感じですかね🤣🤣💦
その後は夜泣きの回数も減ったので、立って抱っこして寝かせたり、お腹の上に乗せて寝かせたりしました。
断乳して1週間ほどで夜泣きもなくなりました🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️

• mochica

mochica

日中もおっぱい飲んでましたか?

夜の寝かしつけは夫には絶対頼めないので、自分で頑張るしかなさそうです笑

泣いたら寝るまで寝室を出るしかなさそうですよね💦断乳してからは夜寝かしつけたら朝まであまり起きなくなりましたか?

• 7月12日

退会ユーザー

日中は1〜2日前から飲まないようにして、断乳に挑みました🙆🏻‍♀️
    もう夜中に起きなくなりました!ほんとーに楽です🥺❤️
    朝まで寝られるって幸せーって思ってます🤣🤣

• 7月13日
  • mochica

mochica

早くうちもそうなってほしいです笑
    がんばります✨

• 7月13日