※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

旦那と離婚したいです。去年の12月下旬に妊娠してる事がわかり、1月頭に…

旦那と離婚したいです。

去年の12月下旬に妊娠してる事がわかり、1月頭に籍を入れました。
もともと私は実家に住んでて旦那は一人暮らししてる状況でわたしが家に行くという感じで交流してました。
距離も離れてた事から産休に入るまで別々に住もうということになったのですが、2月下旬くらいからLINEするのも嫌、会うのも嫌という感じで旦那の事を受け付けなくなりました。

8月下旬に出産予定なのですが、産んだ後実家で1か月過ごしてから旦那と住むなんて考えるだけで吐き気がします。

離婚したいとは言っていませんが、LINEなどではわたしが、一方的に会いたくない、イライラする、ストレス、というようなことを言っています。
産休中わたしが無給になるのでその間の携帯代や保険料を支払ってほしいとお願いしたら嫌な顔されました。俺は金だけ払ってればいいの?結婚ってこういうことなの?などと言われ疲れました。

この場合離婚しても親権はとれますか?養育費ももらえますか?
産休中の支払いもしてもらうことは可能でしょうか?

コメント

abc---

親権等は取れると思いますが
相手が何もしてないのに
一方的にだとどうなんですかね😭

  • みぃ

    みぃ

    理由補足しました💦

    • 7月8日
花ちゃん

みぃさんが
会いたくないと言ったりしているのに
結婚しているから
携帯代を払って欲しいなど
身勝手すぎる気がします。

  • みぃ

    みぃ

    そうですね

    • 7月8日
♡a..3kids♡

私故人の意見ですが、率直に自分勝手だなと思いました…
旦那さんがそう言うのも仕方ない振る舞いをしてると思いますし、それで疲れたってあまりにも酷いと思いますよ💦
妊娠中色々しんどいのはわかりますが自分よがりがすぎると感じます。
親権はとれるでしょうが養育費は旦那さん払わないんじゃないですかね…

  • ♡a..3kids♡

    ♡a..3kids♡

    故人ではなく個人ですね😁

    • 7月8日
  • みぃ

    みぃ

    理由補足しました💦

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

何か大きな理由あるのですか?😢
急にだと旦那さんも訳わからないだろうしマタニティ ブルーとかならちゃんとそれ伝えた上で、どうするか話した方がいいのでは??
お金の面は頼らなければいけないなら尚更しっかり話すべきです💧

  • みぃ

    みぃ

    理由補足しました💦

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タトゥーはなんでいれたかとか聞きました??
    納得できる理由がなくみぃさんが嫌なら除去してもらいましょ。
    うちの旦那も隠してたつもりはないみたいですが免許代をリボにしててそれをずっと給料から払ってました😦発覚してからは自分の小遣いから支払ってもらってます。
    女の子の話は幼なじみでも結婚してるならそんな行動とってる旦那さんがいけないと思いますけど、悪いとわかってて家に入れたりしてるのでしょうか?
    やめてと言ってもやめてくれないんですかね?

    • 7月8日
deleted user

相手にイラつくから会いたくないしストレスになるって言われ、その挙句に携帯代や保険料を払ってくれなんて言われたらふざけるなってなるのは当然だと思うし、自分は金だけ払ってればいいの?ってなると思います。

  • みぃ

    みぃ

    理由補足しました💦

    • 7月8日
出戻りママ♡

マタニティブルーですねー_(:3 」∠)_
よくある事なのでまだ離婚せず中々受け入れがたいかも知れませんが子供の為にも少し出産してから様子を見てみてはいかがでしょうか?
旦那さんが料金だけ払ってればいいの?って言う気持ちも分かります。
特に浮気や旦那さんが一方的に悪い事をしたのなら話は別ですがそうでなければその様に言われてもしょうがないかと思います。
出産も間近にして神経質になってイライラするのもわかります!
だからと言ってせっかく結婚して子供も授かったのに父親という存在をそんな簡単に奪ってもいいのかもう少し考えてみて下さい_(:3 」∠)_
親権はこの場合どうなるかはすみませんがわかりませんが裁判とかになったとしても養育費もこの場合だと微妙なところですね…。

  • みぃ

    みぃ

    マタニティブルーなんですかね、、、

    • 7月8日
赤トンボ

マタニティーブルーとかですかね😢
大丈夫ですか?💧
出産したら気持ちの変化あるかもしれないですかね…

  • みぃ

    みぃ

    マタニティブルーなんですかね、、、

    • 7月8日
ぽんたろう

旦那さんの何が嫌なんでしょう?😂会いたくないのにお金は出して、と言われたら私も嫌だなーと思いますよ😇💦
妊娠されてマタニティブルー又はガルガル期かな?と思いました😂離婚されるのは自由ですし、親権もとれるでしょうが、その状況で離婚というのは時期尚早だなーと他人から見ると思いますし旦那さんかわいそうです🙄

  • みぃ

    みぃ

    理由補足しました💦

    • 7月8日
deleted user

みぃさんはマタニティブルーで旦那さんは父親になる自覚ないのかな?って思いました😣
流石にタトゥー私も引くかもしれません
ていうか離婚レベルです
ワンポイントでも本気でむりです💧
ただ、付き合い当初から一つでもあったならまた話は違いますが💦
車のローンは独身時代からなら仕方ないかな、、と
その幼馴染の件は夫婦で話し合いですね💢
私は出産後は酷かったです
あと妊娠中も拒絶はありました。
でも私はその後もずっと無理です(笑)
ただ、一緒にいたくないのにお金を払ってはうーん。と思いました💦
払うのは当然だと思います!
普通に考えて子供ができて働けなくて養うわけですから
ただ、旦那さんが嫌な顔するのは当然かなって感じです😢

  • deleted user

    退会ユーザー

    親権、養育費は大丈夫だと思います!
    ただ、生まれて間もなく離婚すると父親としての愛情がわかなくて養育費支払われないとか色々面倒なことも増えてくると思います😢

    • 7月8日
  • みぃ

    みぃ

    子供産まれて夜泣き酷かったら実家連れて帰ってねとかも最初から言われてて、、、
    結婚して久しぶりに会ったときに発覚して、これくらいなら温泉とかも大丈夫でしょ!とか言われたけどそういう問題じゃなくて、、、
    そうですよね、わたしのわがままです😿

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それはないですね(笑)
    まぁ、命を預かる仕事なら100歩譲って仕方ないですが最初の一年一緒に身を削って頑張る覚悟じゃないと多分産後は今より酷いです。
    私がそうでした😔
    離婚に抵抗ないですか?
    正直離婚するなら早いに越したことないですからね😔
    結婚が長ければ長いほどお金問題や子供問題、義実家も赤ちゃんに愛情が増して面倒になったり、一緒に暮らし始めて離婚してバラバラなんてざっと100万はくだらないですしね💔
    私は今すぐに離婚したいですがお金が恐らくややこしくなりそうで面倒で行動にうつせてません。
    今実家長らく帰ってて親から離婚しろって言われてます(笑)
    ただ、やっぱり生活費やら私の保険とかは払ってほしいです。
    なので気持ちは一緒です😅

    • 7月8日
  • みぃ

    みぃ

    おむつ交換とかも絶対出来ないって言われてコロナの影響で両親学級とか無かったしなあ、、、と😿
    ma-さんも色々おありなんですね💦
    離婚に抵抗なく親も実家にいていいよと!
    100万😧😧😧それは大変だ、、、

    • 7月8日
miichan(22)

確かに旦那様も勝手に色々したり借金なり·····悪い所は多いかと思いますが、第三者から見た時に みぃさんの方が自己中に見えてしまいます。

具体的に暴力や浮気などであったり、二人で話しあって離婚を決めた場合は養育費も貰える可能性はありますが、理由が理由ですよね·····

イライラする、ストレスって言っておいて支払いして欲しいって、いくら結婚していても払う側としては嫌だと思います。あくまで私がその立場なら嫌です。
旦那様が離婚したいって言わずにいるのがすごいと思います。

ストレスは直接ぶつけずに他で発散し、働きに出れるまでは我慢するのがいいと思いますが·····

  • miichan(22)

    miichan(22)


    タトゥーは元彼が入れてましたが、私はなんとも思いません。

    ただ怖い印象がつくのと、温泉やプールに家族で行けないのは嫌だなぁと思ってましたが さすがにそれで別れようとか嫌気がさしたことはなかったです。
    確かに結婚するなら色々と見る目が変わりますが、1番はやはり性格かなと思います。
    解決方法は色々ある訳だし、ちゃんと嫌なところを伝えて話し合った方がいいのでは?

    • 7月8日