※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ
子育て・グッズ

熱や鼻水で食欲がなく、ミルクもあまり飲まない1歳2ヶ月の子供の状況について相談があります。また、鼻水の色や寝具の汚れについても心配しています。そして、鼻水吸引器の使い方についても質問しています。

一歳2ヶ月、熱があり、鼻水ダラダラです。

3つくらいお聞きしたいことあります、

月曜朝病院行って、その日の昼に38、8度で坐薬入れて、今日は37度台に下がってます。

鼻ダラダラで苦しいから
固形物食べにくそうです。

月曜からアンパンマンスティック、おじや、うどんと
試してダメで、今日は唯一食べれたリンゴの角切り煮も
食べれなくなりました。
食べ物ではヨーグルトだけ、今日はかぼちゃを
ポタージュにしたら飲めました。

育児用ミルクを久しぶりに飲ませてみました。
もともとミルク大好きなのですが、
今日は結構寝ててお腹も空いてないのか、
ミルクでさえあまり欲しがりませんでした。

朝ミルク250ml、昼間寝てたので、
おやつの時間から夕方にかけて、
ポタージュ100ml、ヨーグルト4個パックの2個、
ミルク100mlです。

ミルク止める前0歳の頃は、240mlを4、5回飲む子
でした。体調悪い時でもミルクはお腹空いて
哺乳瓶でごくごく飲んでたと思います。

キッチンの方指差して欲しがるけど、
体調悪くてグズってるのか、
本当にお腹空いてるのかよく分からないです。

離乳食は元気な時もそれほど食べる方ではないです。

0歳の時より、食べない、飲まないことってありますか?歩いて良く動くので、
体調悪くてもカロリー必要としないのかと思うんですが。

あと、鼻水ひどい時シーツこういう風になりますか?
汚くてすみません。
寝てる時も出てるんですが、
鼻水は黄色い粘着性のあるもので、
シミは吐いた胃液じゃないかなぁとか心配になるんですが、ここ3日間くらい毎朝付いてて洗濯し続けてます。

今メルシーポットフル稼働です。
鼻水すごいと吸ってもう1分でまたズルズルして来ますよね。
0歳の頃は、使う度に洗ってたんですが、
皆さん使ったら都度洗いますか?
またすぐ吸って使うと感じなんですが😥

よろしくお願いします‼️

コメント

ゆな

わんわんとかのジュレどうですか?風邪の時はそれに頼ってました、あとはポカリとリンゴジュースで乗り越えることが多いです!

経口補水液のジュレもいいそうです!

ご飯は食べれなくてもとにかく水分を飲ませることがいいそうですよ!

  • 初めてのママ

    初めてのママ

    ありがとうございます😊 もうカロリーとか気にしなくていいんですね🥺
    ジュレ試してみます。

    経口補水液のジュレは、子ども用意があるんですか⁉️

    • 7月9日
  • ゆな

    ゆな

    これをいつも小児科でくれますよ!
    規定量が書いてあるので、たぶん1本は1日飲めると思います🙆‍♀️

    風邪の時は飲めるものたべれるものをとにかくあげるで大丈夫らしいですよ!

    • 7月9日
  • 初めてのママ

    初めてのママ

    写真もありがとうございます😊
    OS Oneゼリーで良いんですね!つわりの時愛飲してました😆
    小児科さんくれるですね。良いんです😊

    • 7月9日