※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chacco
妊娠・出産

お腹の下の部分がモゾモゾしてくすぐったい感じがして、左右で交互に感じます。痩せていない体質なので、腸が子宮に押されているだけかもしれません。胎動を感じ始めた頃の感覚を教えてください。

これって胎動かなぁ??
おへそよりちょっと下の部分がモゾモゾ?くすぐったいです。。左右で交互に感じます。
髪の毛が肌に触れる?虫が腕を歩いてる笑?ようなくすぐったさに近いです。

痩せてる人は14〜5週でわかるといいますが、お腹周りにお肉がつきやすい体質なので、腸が子宮に押されてゴロゴロしてるだけなのかなーとも思ったり。。

みなさん、胎動を感じ始めた頃はどんな感覚でしたか??

コメント

ひとママ

わたしは
ポコって感じでした!
妊娠4ヶ月中頃でしたよ(*´∀`)
ちなみに決して痩せてません!笑

  • chacco

    chacco

    ポコ…なんですね!!
    腸が動いた感じって聞きますがそんな感じなのでしょうか(^ ^)
    だんだん体感が大きくなっていくのかなー

    • 6月26日
みほ

16wくらいにこれ胎動かな?ってことがあったんですが、確信持てず・・・

私は18wくらいからはっきりわかるようになりました!
腸が動く感じ?でした‼︎

  • chacco

    chacco

    やはり、腸が動いた感覚と似てるんですね!
    さっき、小さくクニクニっとし始めたんですが、
    便秘気味なので本当に腸の可能性が高いです笑、、

    • 6月26日
とんとんぷいな

18週くらいから、これそうかな?と感じ20週で確信しました。
便秘の時期も重なり、腸が痙攣でもしてるのかなと思ってました(-∀-;)

  • chacco

    chacco

    便と勘違いしちゃいますよねー
    勘違いでもいいから、赤ちゃんを感じていたいとすごく思っちゃいます…(´ω`)

    • 6月26日