※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこママ。
産婦人科・小児科

首のただれた部分にキンダーベート軟膏を塗っているが、臭いやじくじく感が気になる。清潔に保ちたいが痛みがある。キンダーベート軟膏で大丈夫か心配。

こんにちは。
首まわりがただれてしまって、小児科でキンダーベート軟膏出してもらいました。
ですが…じくじくして少し臭い匂いもしてきてます。
清潔にしておきたいですが、痛いから嫌がる(T_T)

時々ガーゼを挟んで黄色に汁をとったりするので精一杯で。

キンダーベート軟膏で…本当に大丈夫なんでしょうか?

コメント

♡R☆Y♡

痛々しいですね(o_o)
うちの娘は乳児湿疹→汗疹と出ました。
小児科でキンダベートを処方してもらいましたが全く良くならず、悪くなるばかりだったので、皮膚科に行きました。
今は皮膚科が調合されてる塗り薬と保湿剤でツルツルですよ(^ ^)
小児科にこだわらず、皮膚科を受診されるのも手かな?とも思います(^^)

  • あやこママ。

    あやこママ。

    皮膚科受診も考えます!

    • 6月26日
fhhga

私と下の子二人がアトピー持ちです。
私個人的な意見ですが
キンダーベートだと少し弱いと思います。
しかし赤ちゃんと言う事もあり
その軟骨よりも強いステロイドの薬は
あまり出してくれない病院が多いです。

うちはかかりつけの皮膚科の先生が
酷い位ところには
まずはある程度治す為に
リンデロンを処方してくれます。

確かに赤ちゃんには
キンダーベートやロコロイド位までの
ステロイド量がベストな様ですが…
治らないと意味ないですよね。

先生によって違いますので
改善が見られない場合は
他の病院に行かれた方が良いと思います。

ちなみに小児科より
皮膚科の方が良いですよ(*´꒳`*)

  • あやこママ。

    あやこママ。

    治らないと痛々しいので(T_T)

    皮膚科の受診も考えます!


    お二人ともありがとうございますm(_ _)m

    • 6月26日
  • fhhga

    fhhga

    痛々しいの見てて辛いですよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    首のただれからの
    周りがとびひになっている様にも
    見受けられるので
    とびひはどんどん広がって行きますし
    飲み薬が必要になりますので
    早めに合う病院が見つかり
    少しでも良くなりますよーに(ˊᗜˋ*)

    • 6月26日