※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

卵アレルギー向けの時短朝食、おすすめありませんか?基本パンですが、タ…

卵アレルギー向けの時短朝食、おすすめありませんか?

基本パンですが、タンパク質を、なにでとろうか悩みます。
ウインナーは、たまには食べますが、値段高めだし、塩分も気になります。
魚は骨をほぐすのに時間がかかるし、お肉は料理下手なのもあり、固くなってしまい、あまり食べてくれません。

夜はごはんなので、冷奴や納豆をよく食べます。

調理が簡単で、子どもも自分で食べやすいタンパク質が取れるメニュー、ありませんか?

今、2歳です。手を使いながらもスプーンやフォークも少しずつ使えてる感じです。

ちなみに、上の子は、パンやシリアルと、卵と、サラダや果物が定番です。

パパは、体を使う仕事なのもあり、ごはんに魚や昨日の夕食の残りのお肉、それに上の子と同じものです。

コメント

ママリ

うちも卵アレルギー&基本朝食パンですが、
牛乳やヨーグルト、チーズを
リピートしてます✨🙌
あときな粉をパンにまぶしたり、塗ったりもしてます^^

• ママリ

ママリ

あ、メニューでしたね😭😭😂
    答えズレててすみません(><)

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

いえいえ!全然理想的はお答えありがとうございます!なるほどですね!🧐きなこ、思いつきませんでした!
    ありがとうございます☺️

• 7月8日
アネラ

息子も卵アレルギーです。
朝のタンパク質は、きな粉ヨーグルト、チーズ、納豆としらすパン、ハンバーグが多いです😊あと魚肉ソーセージはどうでしょう?
ハンバーグは豆腐を入れて柔らかくしてます。豚ミンチより鶏ミンチだと更に柔らかいです!沢山作って冷凍してます😁
ウィンナー食べれるんですね。息子は卵全除去なので、ウィンナーやハムもダメです😭

• ママリ

ママリ

きなこ、ヨーグルトに入れてるんですね!時間もかからず、いいですね!😊
    鶏の方が柔らかくなるの、知りませんでした❗️週末、作り置きしてみます!
    つなぎ程度の卵は大丈夫なのですが、念のため、卵なしのウインナー、購入してます☺️

• 7月8日