※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

クリスマスイブやクリスマスに作る定番の手作り料理はありますか?実家のクリスマス料理を設定したいです。

皆さんのご家庭で、クリスマスイブ・クリスマスの夜ご飯に出す、定番の手作り料理ってありますか?
子どもが大きくなったとき、「うちは毎年クリスマスは◯◯作ってたね〜」みたいな、実家のクリスマス定番料理を設定したくて...笑

ちなみに昨年のイブはミートパイを作り、クリスマス当日はケーキを食べるので、主食は無くしてポップコーンチキンとポテトサラダにしました🎄✨️

皆さんのご家庭の定番手作り料理を教えてください🙏

コメント

ママリ

離婚するまではローストビーフは必ず作ってました!

離婚後は子どもが好きなものが一番ということで回転寿司と、帰宅後にキルフェボンのクリスマスケーキです😂
子どもがお肉も好きになったら復活するかもです😊

ぴったん

子供が生まれる前はビーフシチュー、ガーリックトースト、ローストビーフ、サラダって感じでした。
子供が生まれてからは煮込みハンバーグ、キッシュ、ピザみたいな感じです。

はじめてのママリ🔰

骨つきチキンとローストビーフとサーモンです笑笑
各々の食べたい好きなもので主食しかないですわらい

ママリん

キッシュ、サーモン・セロリ・玉ねぎのマリネ、ローストチキンが定番です!