※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーた
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が1時間のお昼寝が増えました。普通のことですか?1日12〜13時間の睡眠は問題ないでしょうか?

1歳2ヶ月になる娘がいます。
最近お昼寝がトータルで1時間くらいのことが増えました。前は2〜3時間は寝てました。
このくらいの年齢になると普通のことですか?
睡眠時間は1日12〜13時間は寝てるので問題ないのでしょうか?

コメント

🐰

うちは1歳になる前からそんな感じですよー🌟

• さーた

さーた

そうなんですね!そんなに気にしなくて大丈夫なんですね✨

• 7月8日
あさひ

寝足りないならグズグズしてるはずなので機嫌が良いなら大丈夫です。
体力がついてくれば自然とお昼寝時間が減ります。
人間なので日によっては『今日はもっと寝たい~』ってこともあるので、その辺は臨機応変で。

• さーた

さーた

起きた時ニコニコで機嫌がいいので気にしなくて大丈夫なんですね☺️💓
    眠そうな時は寝かせてあげようと思います✨

• 7月8日
えみ

うちは30分のときとか、2時間半も寝る時などその日によって変わります(^^)
子が元気でいるなら問題ないと思いますよ(^^)

短く寝た日は夜すんなり寝てくれて楽です笑

• さーた

さーた

その日によって違うんですね🥰今日はすんなり寝ました!
    気にしないでやってこうと思います😊

• 7月8日
まぁちゃん

息子は午前中は寝なくなり、午後はお昼ご飯食べてすぐ1時間半くらい寝るようになりました🦥💤

おにおん

その日によって違います。
お出掛けして車の中でのお昼寝だと1時間くらいですが、家だと2時間くらいです。
ご機嫌なら大丈夫だと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

そんな感じです。1~2時間で起きます。たまに30分で起きてきますがさすがに夜早く寝てます。