※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅう🔰
子育て・グッズ

育てやすそうな子だと言われるけど、実際は大変。同じ経験の方いますか?モヤモヤします。

育てやすそうな子だねーとよく言われます。
たぶん大人しくて愛想が良いからそう言われるかもしれません。
でも、寝ぐずりも黄昏泣きも一通りあるし、グズグズなときもあるし、子育て初心者の私にとってはすごく大変なんです。
それを言うと、まあそれは普通だし、みたいな。

えっと何を言いたいかと言うと…
同じ様な方いませんか?どう感じてますか?
育てやすそうな子だねーと言われるとモヤモヤしちゃいます。

コメント

little

わかります!
周りからみて育てやすそうかもしれないけど
育児は辛いんだよ!って思います。笑

• しゅう🔰

しゅう🔰

そうですよね!
    どんな子でも辛いものは辛いんですよね😭なんか楽してると言われてるみたいでモヤモヤしますー!

• 7月8日
  • little

little

あとうちは実家が近いので頻繁に助けてもらってましたが、ワンオペの人よりましでしょーと比べられるてキレたことあります!笑😊

• 7月8日

わかります!!
義母によく言われます。
新生児の時から言われてて、
言われる度に嫌な気持ちになります。
うまく言えないこの気持ち、、
言わなくていいですよね。
私がおばあちゃんになったら絶対息子の嫁には言わないと決めてます、(笑)

• しゅう🔰

しゅう🔰

義母さんに言われるんですかっ😫
    きっと上手に子育てしているママリさんが羨ましいんですよー!
    私も自分の子には絶対言いません笑

• 7月8日
れみ

私も言われました😓特にあまり私の育児の実情を詳しく知らない人に限って。
やっぱり気分の良いものじゃないですね😓

ちなみにうちも本当にフルコースで、一日中大泣き、黄昏泣き、夜泣き、お昼寝全くしない、めっちゃ重たい…って感じなんですけど、それを伝えたところで「でも健康だから、それが一番!」とか何とか論点をすり替えられる…

その人たちも育児が大変だったから、今更でもねぎらってほしいんですかね?😓

• しゅう🔰

しゅう🔰

ほんと気分の良いものじゃないですよね….
    フルコース体験してから同じこと言って欲しいです!
    れみさんが今夜は少しでも長く眠れますように🌟

• 7月8日
伊黒さん🙈

うちの子も外じゃかなり大人しくて、家ではめっちゃ走り回ってるんで知らない人とか食事行ったときは育てやすそうとかめっちゃ言われます😓
家ではぐずるし、わがままだし、癇癪もすごいにって思いながらモヤモヤです…

• しゅう🔰

しゅう🔰

うちも外だと大人しくなる傾向があります…
    誰か「家だと違うんでしょ?」とかフォローしてくれたら嬉しいのにーっていつも思います!

• 7月8日
  • 伊黒さん🙈

伊黒さん🙈

うちも赤ちゃんの頃からそうなんです😭
    本当家だと違うに決まってるだろ!って言いたいですよね😂

• 7月8日
🧸

よく言われます🙆🏼‍♀️
他の子を見ると確かに楽だなと納得しますね😊
ぐずったりはしますけど、全然楽だなーって思います😊

• しゅう🔰

しゅう🔰

とっても良い子ちゃんですね😆
    うちも大変な子と比べたら楽なのかもしれません💦

• 7月8日
  • 🧸

🧸

4ヶ月くらいから一人遊びが上手でお腹が空いた時、眠い時、一緒に遊びたい時くらいしか泣く事が無くて夜もしっかり寝るし
    外食した時も食べ物さえあれば大人しくしてくれるので本当に楽だなと思います😂
    一人遊びが出来なくてママ、ママな子は本当に大変そうです😵

• 7月8日
syumam

わかります🥺💭
正直、心の中では、、、
何がわかる?
育ててるの私ね
育てやすいとか育てにくいとか全く関係ないじゃーん
って思ってますが😂

私は、
よく言われます〜でも、育てやすい子なんていないですよ〜笑
意思疎通もままならない赤ちゃんですから〜笑
って言うようにしてます😂

• しゅう🔰

しゅう🔰

そうなんですよね!
    わたしが!育てておる!って心の中では鼻息荒いです笑
    ほんと育てやすかったら何よって感じですよね笑

• 7月8日
さな

9か月になる娘も同じように言われます。モヤモヤしますよね、、そして私も初めての育児で分からないことだらけ、不安もありますが、、そこまで手がかからない子に見えるし娘に手をかけすぎとも言われたことあります。
他と比べられるとまだ割り切れなくてイライラすることもありますが周りは周り、むしろ家では母に甘えているけど他の人やお出かけは楽しんだり笑顔でいいこしてくれてるな、、手をかけないようにありがとう😊と勝手に思っています

• しゅう🔰

しゅう🔰

たしかにお外でがんばって、家では甘えてるのかもですよね💦
    これからは笑顔で「そうなんです、とっても良い子なんですよー」と言えたらいいなと思いました😆

• 7月8日
りんご

よく言われて、同じように思っていました💦

でも今になって、子供が保育園へ行き始めて少し離れて自分に余裕が出て来ると、確かにもっと大変そうな子って沢山いるんだなぁと感じました。

楽していると言われていると思ってモヤモヤしていましたが、よくよく考えると息子のことを、おりこうな子だと褒めてくれているだけだったんだなぁと今更気づきました😅

その時は必死で毎日大変で、こんな大変な子いないって思っていたんですけどね😂

• しゅう🔰

しゅう🔰

うちもそのうち保育園なので、きっとりんごさんのように気付くかもしれないですね💦
    大変な子は本当に大変なんでしょうね…

• 7月8日
まー

わかります!
相手から見たらイージーコースなのかもしれないけど、普通に育てるの苦戦してるから!って思ってしまいますよね。

私のほうが大変だったのよってマウント取りたい余裕のない人なんだな〜
とか思って気持ち落ち着かせてます😅

楽かどうかは、当事者しかわかりませんもんね😭😭

• しゅう🔰

しゅう🔰

そうなんですー!こちらは全部初めてで苦戦中なんですよね💦共感してくださってありがとうございます😊
    いつも言われるたび、そんな楽なのかなぁ…と思ってしまいます😅

• 7月8日

外にいるときは大人しくてわたしから見てもたしかにいい子なので周りからよく育てやすそうとか、大人しいねとかしっかりしてるねって言われますが、家にいるときは全く別人で顔真っ赤にして いやー‼︎と暴れまくってます😓最近病んでるので余計に敏感に反応してしまいます💦

• しゅう🔰

しゅう🔰

うちも家だと変わる子かなぁと思います😅まだしゃべれないですが、んーー!!んーー!!って不機嫌な時辛いです💦
    病んでる時に子供の声はキツいですよね…

• 7月8日
姉妹のまま

0歳くらいのときは言われていました!
今娘はかなりやんちゃなので、言われることはなくなりました笑

• しゅう🔰

しゅう🔰

うちも将来はガラッと性格変わるかもしれません😇
    今から覚悟しておきます💦

• 7月8日
ハゲッピー

分かります笑
家と外じゃ全然態度違います😂家だとひたすら発狂するしすぐ私の事叩いてくるし1回機嫌損ねると威嚇してくるしで笑 外だと貴族かよ!!ってツッコミいれたくなるくらい大人しくて穏やかです🤣

• しゅう🔰

しゅう🔰

貴族かよ!に笑ってしまいました😂
    外だととっても良い子ちゃんなんですね❤️
    うちの娘もすぐ髪の毛掴んできて辛いですー😭

• 7月8日