※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎまま
子育て・グッズ

2ヶ月過ぎた赤ちゃんとのお出かけについて、いつからショッピングモールなどに行ったか教えてください。

こんにちは!
赤ちゃんのお出掛けについてみなさんの意見聞かせてください(^^)

今2ヶ月過ぎた子が居ます。
イオンなどのショッピングモールに出産以来行ってないのでそろそろ行きたいなぁと思いながらも3ヶ月過ぎるまでは!と我慢してます(^_^;)

みなさんいつ頃からショッピングモール等の人が多いところに赤ちゃんとお出かけしましたか??

コメント

人が少ないところのお散歩は1ヶ月頃からしてましたが、人が多いところは予防接種の1回目が終わるまではちょっと怖くて連れていきませんでした。。
二人目妊娠中ですが、普段一人目も混雑しているところは避けているので、出産後も公園などになると思います。
昼間など、人が少ない時間帯から行ってみるといいですよ☆休日は休憩室もこむでしょうし。。。

こーママ

100日あたりから出かけるようになりました。
風邪か移らないかとか自分自身がピリピリ、オドオドしてました。。。

保健師さんに2ヶ月くらいでも長時間じゃなきゃそこまで神経質にならなくても大丈夫と言われましたよ

むぎまま

コメントありがとうございます!
近所のちょっとしたお散歩は少し前から始めました(^^)

平日の昼間!パパと一緒にとばかり考えていたので盲点でした!
今週初めての予防接種も済んだので来週あたりチャレンジしてみたいと思います(^^)v

ゆづちゃん

私は2ヶ月の予防接種が終わった頃から頻繁に出歩くようになりました🎵2ヶ月すぎればイオンなどのベビーカーにも乗せれるし、だんだんと目も見えるのですっごく大人しいんです!(笑)

まーちょこ

うちは首が座ってからでした。2ヶ月とかだと授乳やオムツ交換の頻度も多くて行くと疲れちゃったので…行ったことはあるんですけど(笑)
ちょっとした買い物ならパパと交代で抱っこしてましたが、やっぱり大変でしたね(((^_^;)

むぎまま

風邪は怖いですよね(*_*)
そろそろ暖かくなってきたのでいいかなーと思ったり(^^)

あまり長くならないように気を付けながら始めてみたいと思います!

むぎまま

うちも初めての予防接種終わったとこです(^^)
そろそろチャレンジしてみたいと思います(^^)v

むぎまま

おっぱいオムツは確かに心配です(*_*)
ご機嫌の良いときに少しずつ慣れていきたいと思いますー(^^)v

(^∀^)

ウチは2ヶ月ぐらいから結構イオンとかに行ってましたよ(^_^;)
ウチの娘は小さく産まれたので買い物に連れて行ったら、周りのお客さんから「こんな小さい赤ちゃん連れてきて~」みたいな顔されてました。けど、誰も見てくれる人がいなかったので仕方なく連れて行ってました。長時間にならなければ大丈夫だと思いますよ!!