※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoshikoi
妊娠・出産

ヨード卵光の摂りすぎは甲状腺に悪いとの情報があります。他の卵を摂ることを検討してください。

こんにちは!妊娠14週の初ママです!最近、ヨード卵光の卵が美味しいから毎日食べてしまいます。
よく調べたら、ヨードが高い?から食べない方がいいとネットで書き込みがありました(・_・;
ヨード卵光、甲状腺とかによくないとか書いてかったけど、食べない方がいいですか?
違う卵がいいですか?
詳しいかた、教えていただけたら嬉しいです💖

コメント

三色パン

バセドウ病など甲状腺疾患の人は、ヨウ素を多く含む食品を摂取しない方がいいみたいです!薬でヨウ素の濃度をコントロールしてるので、食品で摂取するとそのバランスが崩れます。ヨード卵も、ヨウ素が多いので甲状腺疾患の人には良くないと思います。

でも、甲状腺の病気でない人には特に影響はないと思いますよ〜。

ただ、妊娠中、卵を食べ過ぎると子どもが卵アレルギーになる可能性が高くなるという説がありますので、妊娠前よりもたくさん食べるのはやめておいた方がいいかもしれません。1日1個なら、大丈夫かと思います!

• yoshikoi

yoshikoi

返信ありがとうございます!
    甲状腺疾患は特にもってないですが、ヨウ素ってなんかよくわからなくて、心配にはなりました💦

卵アレルギー!なったら何にも食べれなくなっちゃいますね(・_・;
    1日1個ってバランスよく食べてみます。
    本当、偏食になってしまい、自分もこまってます。・°°・(>_<)・°°・。
    三色パンさんも4カ月なんですねー
    元気な子供産みましょうね。上から目線ですみません😥
    ありがとうございます!

• 6月26日
  • yoshikoi

yoshikoi

あっ赤ちゃんが4カ月!
    すみません💦先輩ママでした。

• 6月26日