※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠リズムに悩んでいます。現在のリズムを続けるか、就寝時間を遅くするか検討中です。朝7時に起床してくれるようにしたいと思っています。

もうすぐ生後4ヶ月の子の睡眠リズムについて
お伺いしたいです。
23時〜0時頃睡眠→5時頃授乳→9時頃起床
のリズムに定着してしまったので、
少し早めようと
20時〜20時半頃睡眠を目指した所
その後が
0時〜1時頃授乳→4時〜5時頃起床
になってしまいました。
7時頃に起床になってくれたら嬉しいのですが、
21時以降の寝かしつけだと少し
遅い気がしています。。
このまま今のリズムで様子を見るか、
就寝時間を少し遅くするか悩んでいます。
ご意見よろしくお願いします。

コメント

△△△

我が家も20時〜20時半を就寝時間にしてますが夜中何回も起きて5時に覚醒します😅

離乳食が始まるとまとまって寝るし、5時に起きてはこないだろうと信じて様子見してます🥺

保育園などに預ける予定があるなら、20時〜21時には寝る癖をつけといたほうがいいかなと思ってます☺️

  • ゆん

    ゆん

    コメントありがとうございます😊同じなんですね🥺

    離乳食始まったらまた変わりますかね🤔私もこのまま様子見することにします😊
    保育園の予定は無いのですが、一応早寝早起きのリズムはつけておきたくて😊💓
    今は早過ぎますが🤣

    • 7月8日
  • △△△

    △△△

    成長のことも気になるし早寝早起きはしてほしいですよね🥺✨

    本当に!今は早すぎて😂
    おじいちゃんみたいな生活させられてます(笑)

    • 7月8日
  • ゆん

    ゆん

    そうなんです、やっぱり健康的にも早寝早起きが良いかなと思って😊
    同じ方がいらっしゃって安心しました🥺❤️
    お互いいいリズムになるといいですね🎶

    • 7月8日