※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MT♡
子育て・グッズ

幼稚園に入れない事情が心配。転勤が続くため、毎年の入園が不安。発達により療育園も視野に。福岡の幼稚園事情に詳しい方、教えてください。

今のご時世、幼稚園に入れないという事も多いのでしょうか?

我が家は主人の仕事上、あと6年程毎年転勤があるのですが、毎年2月初旬に次の引越し先が決まります。

保育園や幼稚園に入れるのが大変とたまに聞くので、息子が毎年きちんと幼稚園に入れるのか今から心配でたまりません💦

(そもそも28週、1キロ未満で生まれているので、発達によっては療育園?等になるかもしれませんが)

場所的には福岡が多いとは思うのですが、都市部や地方など幼稚園事情が分かる方、是非教えて頂けると助かります🙇‍♀️

コメント

あーか

保育園にも幼稚園にも入れないっていうのは余程のことがなければないと思います💦
保育の仕事してたので、保育園、幼稚園、小学校に知り合い多いですが、幼稚園に行かずに上がるって聞かないです。。

• あーか

あーか

入れない→いれないと解釈してしまいました💦
    ❝はいれない❞ですかね?!
    人気園だと確かに定員オーバーしたり、落ちたりすることがありますが、変な話、選ばなければどこかしらには入れると思います💦
    地域全部が定員オーバーってことはなかなかないと思いますし、幼稚園にも入れないような地域だと、プリスクールとかを選ぶ方もいます!

• 7月8日