※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

なんか、ないものねだりだなぁと思います。長文なので暇な方だけ読んで…

なんか、ないものねだりだなぁと思います。
長文なので暇な方だけ読んでください。
ただの呟きです😂😂
この前、義理弟夫婦との会話にて。

私たち家族は、義理実家と車で5分ほどの場所に住んでいます。義理弟夫婦は車で3時間ほどかかる場所にいます。

私たちは週に1.2日は義理親と会って、ご飯を一緒に食べたり、娘と遊んでもらったり、買い物に行ったりします。
また、連休があると、一緒に遠出したり、旅行に行ったりもします。大体お金もほとんど出してもらって、娘に高くて可愛い服や、高めのおもちゃなどもたくさん買ってもらってます。ただ、その分いろんなことに口出しされます。たまに会うのめんどくさって思うこともあります。笑

逆に義理弟夫婦は、お盆やお正月など、1年に2.3回何泊か帰ってきて会う程度です。口出しもされませんが、プレゼントをもらったり、旅行に誘われたりは特にないそうです。
旅行も、義理親と私たち家族の分は大体義理親が出してくれますが(予定も一緒に立てるため)、旅行を知った義理弟夫婦が自分たちも一緒に旅行行きたいって言っても、予約した宿を伝えて、もし来れるなら予約しておいで〜って感じで、ウェルカムではありますが、お金を出してあげるとかはないです。

たまに義理弟夫婦がこっちに帰ってきたときにみんなで集まったりもしますが、わたしは義理親との距離も近く、仲良い?という感じに見えるみたいで、義理弟のお嫁さんはそれが羨ましいみたいです。
でもわたしからしたら、1年に2.3回しか会わなくていいなんてめっちゃ楽!羨まし!って思い、
ないものねだりだね〜っていう話を2時間くらいしてました。笑

口出しはされますが、思ったことが口に出ちゃうタイプで、基本的にはこちらの意見を尊重してくれますし、わたしも義理弟のお嫁さんも義理親のことは好きで、仲も良好です😂

みなさんならどっちがいいですか?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら年に数回会うだけの方が良いです😅義両親ってどんな風に良い人でもやはり気を遣うし、育児に口出される方がストレスです😅

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!どんなに距離感が近くても、やっぱり自分の親ではないので言えないこともあり、気を遣うことはたくさんありますよね😂

• 7月8日
ari

私ならままりさんのがいいなと思います!
やはり頼れる存在が近くにあるのはいいですし
週1.2回ご飯や遊んでもらえるのは
凄く羨ましいです!

我が家は義実家30分程ですが
月1.2回です!
私の実家も1時間で月1、2回なので
平日は基本家でワンオペなので
誰かに子供遊んでもらいたいです🤣

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    自分の実家が飛行機でしか帰れない距離なので、確かに近いってだけで安心感はありますよね🤣わたしも平日はワンオペなので、遊んでもらえるのは助かります😭💓

• 7月8日
パンダ

我が家は反対で実家まで二時間かかります。
逆に義理弟は実家まで10分ほどですが
今の距離感が一番楽だと思ってます。
お金を出してもらっても口出されるのは嫌なので...
私ならもう会いたくない…とか思って悩んでそうです😭

気を使わず過ごせて、普段の生活を見られない
今の距離感がすごく楽です🥰
なので義理弟さんタイプですねw

• ままり

ままり

コメントありがとうこざいます!
    やっぱり楽ですよね😂💓
    こんなに近いと常にいい嫁ではいられないので、もう普段の姿を見られるのも諦めてます…🤦‍♀️笑

• 7月8日
えりんぎ

正直ままりさんと義理実家の関係性、憧れです😊!
学生時代とかも、彼氏の親と仲良くて〜って子がいて、なんか良いなぁ〜と思ってました✨
ですが!笑
実際に今現在、義理実家が車で7〜8時間はかかるので年に1〜2回しか行けないんですが、めっっっちゃくちゃ楽です😂💓💓💓
私が口出されるのが嫌なタイプで、自分の実家も車で2時間でちょうど良いと思ってるので、私は距離あった方が良いタイプです😂✨

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    仲も良いし、助かる部分もたくさんありますが、、やっぱり年に1.2回って気持ち的に楽ですよね😂💓
    羨ましいです!!笑

• 7月8日
あゆか

私はあいに行かなくて嫁差別激しいのでままりさんのほうが羨ましいです😂

• ままり

ままり

コメントありがとうこざいます!
    嫁差別激しいのは辛いですね😂😂やはり良い面もあれば悪い面もありますね、、😭

• 7月8日
はな

私はままりさんと逆パターンです。
義弟夫婦は義実家近くに住んでるので、義実家に色々とお世話になってるみたいです。
私たちは遠方に住んでるのもありますが、今まで金銭面や子供のことを含めて一切世話になってないし、会うのも私は年一くらいです。
主人から義弟夫婦のことを間接的に話を聞き羨ましい部分もありますが、私は今の関係でいいと思ってます。
その変わり、義弟夫婦に将来的には義両親のお世話よろしくって思ってます笑

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!やっぱり良い面もありますが、私ははなさんの距離感が羨ましい〜です😂💓

そう。そこですよね!!笑
    いまはまだ考えないようにしています。。笑

• 7月8日