※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊娠・出産

つわりが続く不安から、赤ちゃんへの影響や食事のタイミングについて悩んでいます。双子妊娠で不安が増し、知識を得て安心したいです。

11週を過ぎましたが、つわりがラクになる気配が感じられません。吐き悪阻で、食べ物飲み物、口に出来てもほぼ戻してしまいます(o_o)それでも、いつかは終わりが来ると耐えていますが…
本やネットなどで、「つわりが酷い間は食べれる物を食べれるだけ…12週過ぎて食べれるようになったらバランスの良い食事を…」と、必ずと言っていい程書いてあるのを目にします。
が、12週過ぎても吐き悪阻が良くならなかった場合は、赤ちゃんに影響あるのでしょうか❓今はまだ赤ちゃんも小さく、親の食べた物が直接赤ちゃんの栄養にはならないと言いますが…どのくらいの時期から、親の食べた物が影響するようになるのかと、少し不安に思いました。
3人出産経験はあるものの、上2人は食べ悪阻、3人目は吐き悪阻でしたが10週過ぎた辺りから落ち着いてきて…しかも今回、まさかの双子妊娠σ^_^;
不安に思う気持ちが悪阻を悪化させてるのかも…と思い、少しでも知識を身につけて不安を払拭出来たらなとおもいます。よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

あちち❤

一人目16週目までなにも食べれませんでしたが影響はなかったです(>_<)

つわりつらいですよね😭
大丈夫ですか?😭

• みみみ

みみみ

回答ありがとうございます(o^^o)
    悪阻、辛いですよね。気にかけてくださってありがとうございますm(_ _)m
    双子という事で、若干小さめみたいで…食べれず動けずで、無駄に色々考える時間ばかりあるので、つい色々考えてしまうみたいでσ^_^;少し神経質になってるかもしれません。
    あちち❤️さんも11週という事ですが、予定日一緒くらいですかね(o^^o)因みにわたしは1/11が予定日です(*^^*)上のお子さんの時は悪阻大変だったようですが、今回は大丈夫でしょうか?

• 6月26日
  • あちち❤

あちち❤

食べれるまでみづきさんの食べれる食事をしていたら大丈夫ですよ(о´∀`о)❤

わたしは1月12日になります😄✨近いですね(*´˘`*)♡
    二人目も妊娠悪阻で入院しています😭
    賑やかな家庭で羨ましいですね❤つわりがここまでひどいのは初めてですか?

• 6月26日
  • みみみ

みみみ

1日違い✨✨お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(o^^o)
    入院ですか…大変ですね(/ _ ; )私は、「辛ければ入院してもいいよ」と、言われましたが、お金もないし、上の子達もいるしで…とりあえず1日おきで点滴に通ってます。3人目の時も結構ひどかったのですが、期間は短かったです。今回は4週くらいで悪阻があって妊娠自覚して…そっから今までずっとなので正直辛いですが…あと少しの辛抱…と思うようにしてます。

• 6月26日
mayumi

みづきさんこんにちは😊
私も双子10週目です。
上の子の名前がみづきなので、勝手に親近感です😆✨

私の先生は水分取れてれば大丈夫とおっしゃいます。
点滴に通うのも大変ですね😢
私は最近山場を越えた感じです。
お互いに早くおさまりますように…

• みみみ

みみみ

回答ありがとうございます(o^^o)
    上のお子さんがみづきちゃんという事で…一緒の名前嬉しいです💕
    私も、水分とれれば大丈夫と言われましたが、水分もほぼ戻してしまって摂取出来てなく、脱水状態という事で、点滴に通ってます(・・;)
    同じ双子でも、やっぱり悪阻には個人差があるみたいですねσ^_^;私も早く落ち着けばいいなぁ…(*^^*)

• 6月26日