※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

心療内科って子供連れて行ってもいいんですか?見てくれる人がいないので。

心療内科って子供連れて行ってもいいんですか?
見てくれる人がいないので。

コメント

うちは拒否られました。
連れてくるならこないで、診断できない、と言われました

• まい

まい

そう言われると余計に精神的にきますね…

• 7月8日
ひよっこ

私は予約するときにお伺いしたいのですが…と聞いて大丈夫だったので連れていきましたが、夕方一番の診察で他の患者さんが少ない時間にしてました💦

病院によると思います!
うちのとこはオッケーです!!

バタ☆タコ

初めまして失礼いたします。
他の回答者同様に。

病院によっては拒否されたりOKなのかは病院にもよりますので行く前に一度病院へ確認してからの方が確実だとおもいます。

見てくれる人がいないとありますが園の一時預りやファミリーサポート等は確認してみましたか?

園やサポートさんの空きや預けるお子さんの必要な準備用品等々有りますので事前に相談や手続きは必ず必要になりますよ。

年齢的にも2歳なら一時預りも可能だと思いますのでまだでしたら一度お住まいの地域の保健師さんや園へ確認や相談して見てはどうでしょうか?

• バタ☆タコ

バタ☆タコ

定期的に通院するなら一時預り等事前に確認は必要ですが一度手続き等してしまえば次からは連絡や利用しやすくはなるかと思いますよ❗

• 7月9日