※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家事・料理

明太子を一箱頂きました。夫婦ともに明太子そのままは食べられません😂明…

明太子を一箱頂きました。
夫婦ともに明太子そのままは食べられません😂
明太子スパゲッティ、たらこスパゲッティは食べれるんですが
それ作っただけでは消費できそうにないです😫!
だし巻きに入れるくらいしか思い浮かびません😭😭

他にどんな料理があるでしょうか?

あと辛子明太子ではなく、明太子なので辛くないですよね?
明太子とたらこは別物ですか?

よろしくお願いします🥺💦

コメント

はじめてのママリん

タラモサラダはどうでしょうか?😄白滝と一緒に甘辛く炒め煮するとか。

mai♡(*´︶`*)♡

塩漬けだけがたらこ、辛子漬けしたのが明太子なので明太子は辛いと思います😅

大量にあるのだとしたらお茶漬けに入れたり、チャーハンに入れたりします🙋‍♀️
あとは野菜炒めに入れたり、とりあえず入れます😂

マーマ

ポテトサラダを明太子味にするとか、マヨネーズと混ぜて明太子マヨにしてキュウリや野菜をディップするとか💡

kofuku

明太子とバターを混ぜて食パンに塗ってトーストして食べます!明太フランスより柔らかいので食べやすいです!
あとは、明太子を焼いたりレンチン(破裂しやすいですが)したりしておにぎりの具にします!

ママリ

丸〇製麺の明太釜玉うどんが好きで、お家で真似して作ってます😁
うどんに
◎明太子
◎ネギ
◎天かす
◎卵黄(もしくは全卵でも)
◎刻みのり
をのせて、
だし醤油をたらーりすると
絶品です!!!🧡

PON

ピザ作ったりします!
あとはじゃがいもと相性いいので、フライドポテト使って明太ソースにしたり、明太ポテトグラタン、じゃが餅に明太チーズ入れたり、、、
明太子は使い勝手抜群です!火を通せば辛くないですし(^^)

なっつ

回答がずれてしまいますが、冷凍も出来るので、小分けにすれば急いで食べることもないのかな、と思いました😊🙌