※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりも
子育て・グッズ

2人育児…まだ始まったばかりなのになんかしんどくなってきました😣下の子…

2人育児…まだ始まったばかりなのになんかしんどくなってきました😣
下の子は来週1ヶ月検診を控えてますが、日中はよく寝てくれてバタバタすることは少ない方だと思います。
上の子の寝かしつけはあたしがやりますが夜中は2階で上の子と旦那が、あたしと下の子のが1階で過ごしてます。
下の子の沐浴は午前中に、ご飯の下準備は上の子のお昼寝終わってから、お風呂は上の子と夕方に入ってからご飯の支度してご飯…。
上の子に対してイライラしてしまう自分も嫌になる…
下の子は日中よく寝るからか夜はなかなか寝てくれずグズグズで寝不足…。
下の子のお世話(授乳とかオムツ替えや沐浴など)の時に我慢させてしまっているので、その分空いた時間は上の子と【遊んであげなくちゃ】と思いすぎて疲れました。
息抜きで少し携帯ゲームをやってみたりするけど、すぐに【遊んであげなくちゃかわいそう】と思って上の子と遊ぶ。
それもなんか疲れてきた😭
どうしたらいいかわからない😣

コメント