※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまこ
家族・旦那

私の考えが甘いんでしょうか。最近、旦那にイライラすることが増えてき…

私の考えが甘いんでしょうか。
最近、旦那にイライラすることが増えてきました。
4月から仕事復帰して、子供も保育園に通いやっと慣れてきた所です。
旦那は家事するのも気分によります。してくれても毎回中途半端。ここまでやってくれると助かるんだけどとそれとなく言っても、細かすぎる、完璧を求めるな、等と言うので、もう自分で黙って片付けてます。私が旦那より1時間半早く家を出るので、子供の保育園の送りと旦那の弁当は自分で詰めてもらっています。
旦那が帰ってくる時間は、子供を寝かしつけているので、自分でチンして食べてとお願いしています。ご飯食べてお腹いっぱいになって、風呂も入ったらすることないので21時半には寝る人です。旦那のご飯、風呂が終わってから洗濯、風呂掃除、食器の片付けが始まるので私は休まりません。

ですが、それが不満のようで、「5万円渡したらちゃんと主婦やって弁当作って、帰ってきたらあったかいご飯用意してくれるか、俺と同じくらい稼いでくれば文句言わない」と昨日言われて、「私も6時間のパートとは言え働いてるので、いたしません!」とは言いましたが、悲しくて涙も出ませんでした。
結婚する時にあれだけ「何かあったら息子に言ってやるけん言わんねよ!」と言ってくれたので、重くならないように愚痴って、男ってそんなもんですかねー笑ってLINEしたら、息子の肩を持つ言い方でした。浮気や酒やギャンブルしないだけマシ、夜8時まで仕事してきてるんだからありがたいと思わなきゃ、ご飯も出してあげなきゃと逆に私が怒られました、、、
義母とはいえ、旦那が小2の時に不倫して家を出て駆け落ちした人なので、戸籍上姑ではないですが、家の近くに住んでいます。でも妊娠の時も体調崩してた時も何のフォローもサポートもないので、あてにしてません。
出産の時にたまたま定期検診で同じ大学病院にいたからと、陣痛できつい時にLDR室にのこのこ入ってきて旦那と世間話して盛り上がってて、私の実母が黙って腰さすってくれたけどイライラでした。半年くらい前に、息子を合わせようと汗だくで山道歩いて家に行ったのに、畑で旦那さんときゃあきゃあ遊んで、私と息子は放置。家にあがってていいよとも言われないので、外で立ち尽くして、私のイライラが旦那に伝わって帰ろうかってなったけど、そういう扱いなのでもう連絡とるのやめることにしました。義母に愚痴ったことを後悔しました。
自分の実家が車で40分くらいのところなんですが、もう実家のほうが大歓迎で、息子もいっぱい遊んでくれるので助かってます。
仕事家事育児で私もいっぱいいっぱいなので、これ以上負担増やされても、、、って感じです。

コメント

はるまま(ちー)

もう姑は放っておきましょう!
結局嫁より息子が可愛いんですもん

5万渡したらちゃんと主婦して…に引っかかりました
桁違くない?笑
5万で家事やってくれるのは家政婦じゃないかなって見当違いのことを思ってしまう😅
お子さんは2人の子だし、2人で世話をするのは当たり前だし、ご主人は大人なんだから自分で出来る事くらい自分でしてほしいですよね🤣

定期的に実家に帰って息抜きする事をお勧めします😁

• やまこ

やまこ

5万、少ないですよね!
    休みが合わないので、週末もワンオペになるのに、旦那が休みの日は保育園に預けるのでゆっくり過ごせてるみたいです。私の顔色伺ってるので、どうせ怒るからと夕飯も何か一品は作ってくれますが、余計な一言がほんと余計です!

ほんと義母とか関わるのやめました!

• 7月12日
とさか

労働時間に合わせて、お互いできることを相談しながら割り振ったらどうでしょうか。旦那さんこそ、かんぺきを求めすぎですよね!妻のパート代が無いと困る稼ぎなんだから、黙ってな!って思います。

• やまこ

やまこ

そうなんですよ。結婚した時にパートでもいいから仕事してもらわないと困ると言ってたけど、常識あるなら普通結婚の申し入れしませんよね🤣
    私もなにも分かってなかったので、ときの流れに身を任せたました。
    相談しても、お腹いっぱいになったら眠くなるから何もできない人なんです。。言い訳も多いので、まずは自分のことは自分でしてと弁当作りと朝食準備はしてもらってます(準備してもこれ食べる気分じゃないとか、少ないとか多いとか言われるので)。

• 7月12日
おもち

まず、俺と同じくらい稼いでくれれば???はぁ???お前まずお手本やれや!!!それからだ!!!

って私が言ってやりたい😑
これだから男は、、、って思いますね。

• やまこ

やまこ

その言い方、あんまりですよね!大した収入じゃないし、1000万以上稼いでから言えっつうのって言いました😤

• 7月12日
ほのほのまま

5万もらったぐらいじゃ、全然足りませんよね。

それに、子供じゃないんだから、自分で出来ることは自分でしてもらいたいですよね。

ごめんなさい。
人の旦那さんなのにすごくイライラしちゃいました。

• やまこ

やまこ

全然足りないですよね!今の時代、亭主関白とか通用しませんよね!
    実姉にも愚痴ったら、はぁ!?って珍しくキレてました。。

• 7月12日