※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お仕事

保育園のお迎えでお客様に迷惑をかけてしまうことが転職理由。将来2人目を考え、小学校入学前に退社したい希望あり。

働くママさんに質問です!!
皆さま、お仕事は何をされますか?😢

コロナによりまだ休業中なので転職を考えています。
今は神奈川県在住で、美容院で働いており、10〜18時出勤、保育園に18時半にお迎えに行ってます。

月1で保育園からお迎え申請がきて、自分指名のお客様やスタッフに迷惑をかけてしまうところが悩みのタネです。。
特に高熱、下痢等だと2〜3日休む事もあるので、ご予約頂いてるお客様に迷惑かけるところが1番の転職希望理由です。

また、今年、来年、再来年あたりに2人目を考えています。
旦那は手取り20〜25万なので、変わらず私が働かなければなりません。

小学校に上がることを考えて今より早く退社できたら、、という願望もあります。。

目安の一つとして教えていただけたら幸いです🙇🏼‍♂️💦

コメント

ゆー

同じく美容院で働いています!
10時から16時半までで土曜日は20時まで出勤しています!

お客様に入ってるとお迎えの連絡辛いですよね😭
私は出産してから指名のお客様は無しにしてもらって、フリーの方だけその都度入る感じです。
お店のオーナーにもかなり融通をきかせてもらってるので感謝しています!

ぴよ。

事務正社員です🙆‍♀️

私にしかできない仕事というのは特に決まっておらず、基本的に事務正社員ならみんなが全ての業務ができるようになっているので、ワーママさんめっちゃ多いです!
もちろん急な休みでも嫌な顔する人はいないです👍🏻
今はコロナで育休延長中ですが、再来週から、8:45〜17:30で復帰します!

まゆみ

私も美容院で働いています!10:00~16:00までですが私も指名のお客様にはいないときもあることは伝えていて店長にお願いすることがあります。
あとは店長も2人子供がいるので欠勤に関しては融通がきき、比較的働きやすいので本当に助かります。

今はお子さんお一人とのことですが人数が増えるとその分休むことは増えると思います。私は3人いますが去年も上の子がアデノウィルスになり治りかけで下の子にうつったり、年始早々上の子がインフルで私以外全滅して10日間ほど休みました...たしかにお給料も大事ですが、ろみさんがストレスなく働ける環境があるといいですね!

まるるaaa

正社員、事務職です。
ほぼ私しかわからない仕事が一部あり、また、毎月期日までに終わらせなければならない仕事があります。

二人目ができて、今後保育園の呼び出しなどで休んだときに誰にも穴埋めしてもらえないという不安や、そのわりに評価が低い・先が見込めないという不満から、転職を決めました。

新しい職場は、フレックス勤務で、在宅も選べます。
人に迷惑をかける前に、またストレスやプレッシャーを受ける前に転職できて良かったと思います。

まる

工場で働いています。
自分しかできない!っていう仕事は社員さんくらいかなーと思います。社員の方もたまに休んでいるので特に影響は無いです。
私もしょっちゅう娘の熱で休んでますが、子持ちパパママ多いので理解してくれます😭
休める時に自分も休みな!!と言ってくれるくらいです。

工場は人が多いので休みやすいと思います!!
場所によっては重労働ですが😭

ゆうママ

私も美容師です。
9:00~17:00までで土曜日まで働いています。

保育園の呼び出し大変ですよね💦💦
私は自分の実家が近く呼び出しがあると母親に頼んでました。
やはり人の手を借りないとこの仕事は急に抜けられないので難しいなと感じています。

給料も安いし、そろそろ仕事変えても良いのかなと私も思っていました。