※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お仕事

保育園激戦区で再就職を考えていますが、育休中でも入れない地域で不安です。幼稚園入るまで待つしかないかもしれません。

保育園激戦区、お子さん二人以上いる方で新たに再就職された方いらっしゃいますか?
2人目が生まれて少し落ち着いたらまた働きたいなと思ったんですが、保育園は育休中の方でも入れない地域だし、私も妊娠して退職してしまい就職先がすぐ決まる保証もないし、、可能なのかな??と思ってます😂
下の子が幼稚園入るまで待ってそれからパートすると言う方法しか無いのかな、、と諦めモードでもありますが😭

コメント

りり

わたしも諦めモードでしたが…
横浜市の結構な激戦区ですが、求職中で入園できちゃいました😅

上の子は幼稚園なので、下の子だけ0歳4月に保育園入園できて仕事を始められました🙌

その年によって状況も違いますし、ダメもとで保育園申し込みするのもアリかと思います😊

• まる

まる

幼稚園では夕方まで見てもらってる感じですか(^^)?
    確かにそうですよね!入れたらラッキーなので応募だけするのもありですよね😍

• 7月9日
  • りり

りり

はい〜幼稚園は18:30まで預かりのある園です。

区役所の担当さんにも求職中だと厳しいと思うと言われていたので、期待せずとりあえず申請しとこうかなぐらいの気持ちだったので、受かった時ビビりました🤣

うまくいくといいですね✨

• 7月9日
  • まる

まる

そうなんですね😊
    私も2人目産んだら申し込んでみようと思います!ありがとうございま😊

• 7月9日