※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

洗濯物を雨の日は部屋干しをしてて晴れの日は外で干してるのですが部屋…

洗濯物を雨の日は部屋干しをしてて晴れの日は外で干してるのですが
部屋干しだと生乾きみたいな匂いと汗みたいな匂いがするのですが
どうしたら消えますかね?

対策とかありますか?

もし良ければ、おすすめの洗剤と柔軟剤教えてください

コメント

トップの粉洗剤の部屋干し用のやつ使っています!
柔軟剤も、部屋干しと書いてあるやつ買ってます!こだわりはなくいろいろなメーカーのもの買ってます。

除湿機やサーキュレーターは持ってないので、扇風機を首振りでつけてます。

そらまめこ

洗剤ではありませんが、その匂いは雑菌なので、生乾きを回避するために今年、除湿機を買いました!
そんなに高いものではなかったのですが、今年は雨の日が多いので活躍していますよ!

ママリ☆

うちは除湿機使ってます〜
半日でほぼ乾くしおすすめです♥

💜

洗剤と一緒にワイドハイターEXを入れると部屋干しでも臭くないです!
菌なので洗剤などを変えるよりかは菌が繁殖しないように除湿器やサーキュレーターが便利です!!

さらさの洗剤と柔軟剤を使っていますが、クーラーのドライ機能と扇風機を使って早めに乾くようにしたら生乾き臭しなくなりましたよ~!

はじめてのママリ🔰

除湿機と扇風機使ってます。

めろんぱん

洗濯マグネシウムと洗剤を一緒に使ってます😃
匂いしなくなりますし、マグネシウムによって水が水素水になるので洗濯の洗浄もできてオススメです👍

みたらしだんご

たまたまかもしれませんが、赤ちゃん用のアラウベビーっていう洗剤だとうちは部屋干し臭しなかったです!!