※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

札幌市手稲区曙周辺の保育園を教えてください。見学したいけど旦那の車しかなく、休みの時にしか行けないので、どこを優先的に見学すべきか迷っています。

札幌市手稲区曙周辺でオススメの保育園教えて下さい。
そろそろ見学に行きたいなと思っていて、ホームページ見たりはしてるのですが、あまり違いがわからなくて。保育園探しと並行して復帰に向けて車も購入する予定ですが、今は旦那の車しかないので、旦那が休みの時にしか見学に行けないとなると、どこから優先的に見学に行くか迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

手稲区で保活していました。
曙だと曙保育園も見学行きました。
建物も新しく、案内してくれた先生も感じがよく、他の先生方も感じがよかったです。

他にも手稲駅車5分圏内はほぼ行きましたが、募集が少なく諦めました。
希望の園に入れるといいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    曙保育園も気になってました!たくさん見学行った方がいいんですね✨

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅付近の予定していた保育園は2歳児クラスにほぼ空きがないことがわかり、急遽範囲を広げて見学しなおしました。

とりあえず時間のあるときに、見れるだけ見ておいたほうが焦らずに済むと思います。

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信するところ間違えてしまいました😅

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

空きがないところ多いんですね💦範囲広げて考え直すことも想定しておきます!

今年中の復帰は考えてなくて、1〜3月でと思っていますが、3月生まれなので不利ですよね💦4月になって1歳児クラスになると更に枠が少なくなるし、、、なら早めに復帰覚悟で申し込んだ方がいいのかとか色々考えてますー😅