※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco
妊娠・出産

義家族と一緒に赤ちゃん本舗へ行く予定です。ベビー用品を揃えるタイミングや、義両親との甘え方、オススメ商品について悩んでいます。引越しを控えているため大きなベビー用品は買わない予定です。

【義家族とベビー用品の買い物】

週末に義家族と赤ちゃん本舗に行くことになりました👶🏻
義家族のことは大好きです( ¨̮ )

義両親と義妹とその子ども2人
が一緒に行く予定です🌷

授かり婚でまだ数回しかお会いしたことは
無いのですがとても良くしてくれます。

赤ちゃんが義両親にとっては初めての女の子の孫
ということもあり、
みんなウキウキで生まれるのを待ってくれています😊

一緒に買い物に行くことは何も苦じゃないのですが
ふと疑問に思ったことがあるので良かったらコメント
してもらえると有難いです!

①そもそも、ベビー用品揃え始めるの早くない?
現在6ヶ月なのですが揃えるの早いのでは?と思い
この時期なにを買えば良いんだろう?と思っています(笑)

②どこまで甘えて良いの!?
義両親は、欲しいものあったらどんどんカゴに入れてね〜
買ってあげるよ〜のスタンスの人達です(笑)
有難いのですがどこまで甘えて良いものか…🤔

③赤ちゃん本舗でオススメの商品
産まれる前に買ってた方が良いよ!とか
これ良かったよって物があったらぜひ教えて欲しいです🌷

10月頃、わたしが産休に入るタイミングで
引越しを予定しているので
ベビーベッドや大きなベビー用品は買わない予定です。
(義両親は、大きい荷物は義実家に保管してて良いよ〜と言っています(笑))

贅沢な悩みですよね〜(笑)
義家族との関係が今のところ良好なことに関しては
とても恵まれていると思います💕有難いです。

良かったらコメントお待ちしてます。

コメント

Maddie

正直6か月だと早いし、買ったものを置いておくスペース確保も大変ですよね。

もし、どうしても購入するなら、差し障りのないタオル、ガーゼ、肌着とかですかね。

私もお義母さんと買い物行った時はカゴに入れたものは買ってくれました。チャイルドシートやお布団セットとかも。

意外にガーゼハンカチは使うなぁと思いました。枚数があると助かると思います。綿棒、ボディソープ、洗濯洗剤など細々したものは生まれる前にあったほうがいいですよね。

ただ、生まれる前とは言え、6か月で買うのがいいのかは、分かりません。私の場合、年齢ものこともあったので、生まれるまでは何が起こるか分からないので、たくさん揃えて残念なことになるとつらいので…

ママリ

上の子のとき、初期の悪阻が重かったのでもし後期つわりもあったら買い物行けない…!と思い中期で揃え終わりました🤣✨
結局後期悪阻はありませんでしたがある人もいるのでゆっくり買い物するなら早くてもいいのかなーと思いますが置き場に困りますよね😂笑
私は買って段ボールのまま車に置きっぱなしでした笑
うちも義両親がめちゃくちゃいい人ですがどこまで甘えていいのか分からず旦那に任せてます🤣✨!いいよ!って言われてもやはり私からカゴに入れるのは申し訳なくて😂

ユイ

とりあえず退院着とか肌着とかガーゼとか小さく場所取らないものだと良いかもですね✨
6ヶ月だとまだ何があるかわからない時期だったので私は全然買いませんでした😅8ヶ月くらいに揃え始めました。
その時期はアカチャンホンポとかデパートに下見に行ってとりあえず欲しいもの目星つけてましたよ!!
アカチャンホンポだとポイント20倍とかの時に一気に買うとめっちゃポイント貯まって良いです💓
うちも義母が欲しいもの買ってあげるからカゴ入れてね〜スタンスなんで一緒に買い物行ったときは何でも入れてますよ!気使われる方が嫌かな?とか思って😂

ぽん

①楽しみすぎてつわり落ち着いてから、どんどん揃えてましたよ( ^^ )
洋服やら肌着、セレモニードレス、ガーゼ、爪切り、体洗う石鹸、おくるみ、綿棒、洗濯洗剤、新生児オムツ、おしりふきなど!

②それならどんどん私なら入れちゃいます笑
義父がそうなので、毎度どんどこ入れます笑
孫の事にお金使えるの嬉しいと言ってくれるので🤣

赤ちゃん本舗に揃えるリストみたいのあるので、それみながらこれもかなーとすると買いやすいかもです☺️🌹

ばおちゃん

私も1人目の時、お世話になっている義実家と買いに行きました🚗

どんどんカゴに入れてね〜!スタイルも一緒です🤣一応、お会計の時に財布出すフリはしましたが💦(笑)

私もまずは小さい物から、、、、と。肌着と、無難に靴下....あとは赤ちゃん本舗のお尻拭きは周りのママ友に勧められていたので箱買いはせずに数個入れました☺️

(その後産まれて、使ってみて良かったので結局箱買いしましたが🤣)

2回目一緒に買いに行った時、義母に『こういう孫の事にお金を使う事が私達への親孝行だと思って、甘えてね』と言われたのが、とても心に響きました☺️なので、今すぐではなくても甘えれる事は甘えて大丈夫だと思います✨

ちゃむちゅん

私は義実家嫌いなのでそうゆう展開にはなりませんが...😅笑
今29週で、26週頃から張りがあり、切迫までは診断されていませんができるだけ安静にとのことで買い物行けず、未だに赤ちゃんグッズ揃えられていません😣
この張りがいつ治るか、治らないで入院になるかもわからないのでもしかしたら買い物に行けないかもしれない状況です。
正直妊娠中は何がどうなるかわかんないし、自分の予定通り進まないものだと初めての妊娠で実感しています😭
なので、少し早くても行けるうちに行って買えるもの買ったほうがいいと思います!

はじめてのママン

素敵な関係ですね🥺

私も授かり婚なのですが
色々あって嫌いなので
仲良しなのとっても憧れます💓

私は8か月入ってからバタバタと
買い物を始めました💦
周りからは何があるか分からないから
早めに揃えておいた方がいいよ!
と言われつつ、
仕事しているのもありグダグタに…

先日、義家族と買い物行きましたが
どこまで甘えていいのか分からず…
高いもの(抱っこ紐)と、
安いもの(肌着とかガーゼとか)を何点か…
買っていただきました🙃

赤ちゃん本舗のおススメ商品
わたしも知りたいです〜☺︎

なんだか、わたしの感想を述べただけになってしまってすみません💦

ひよっこ

ベビー用品の買い物楽しみですね🤗

私は7ヶ月に入ってからアカチャンホンポへ旦那・私・お義母さんの3人で行きましたよ😊まずは、まだ揃っていなければ自分の入院グッズを揃えるのも良いかもしれないですね‼︎

私はその日チャイルドシート、ベビーカー、抱っこ紐、マタニティブラ、哺乳瓶消毒セットなどの8万円分くらいをお義母さんに買ってもらいました。ベビーカーとかは生まれてからでもいいなと思ってたんですが、買ってくれるということだったのでラッキー🌟くらいの気持ちで甘えちゃいましたよ(笑)

今後またコロナがどうなるか分かりませんし、ベビー用品の買い物は行ける時に買っておいた方が良いかもしれないですね🍀

choco

皆さんお返事遅くなってしまい申し訳ありません🙏🏻
本日ついにお買い物の日がやってきました🌷
皆さん仰る通り、ご好意に甘えて様子を見ながら買い物楽しんできたいと思います😊

何があるかわからない6ヶ月。
残念なことになるかも…というご心配の声もあり、その通りだと思いました。しかし今は生まれてきて欲しいなという願掛けと義両親とのワクワク時間のため、少しずつお買い物していこうと思います😊

また、コロナでいつお買い物できなくなるかもわからない状況ですし 切迫などで入院なんてことも有り得なくは無いので、必須アイテムは購入しようと思いました!

皆さん沢山コメントありがとうございました!参考になりました💕