※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

39週1日で、陣痛の予兆がなく不安。お腹の張りの感じがわからず、ピリピリ痛い箇所があるが硬くなる感覚は未だに分からず。

39週1日です!
1日2時間のウォーキングと階段往復、お灸とスクワットしてるんですが
全然、予兆なくお腹も張らず
ほんとに陣痛来るの〜?と不安になってきました😂

今更なんですが、お腹が張るってどんな感じでしょうか?
胸の下、お腹の上のとこがピリピリ痛いのはあるんですが
これがお腹の張り?ウッてなるくらいにはピリピリします。
硬くなるとかは未だにわかってないです😂

コメント

🎀ミニーちゃん🎀

私も最後の最後まで、お腹の張りって言うのがよく分かりませんでした😂(笑)
私は39w3d位に陣痛がやってきましたよ😆

  • ねこ

    ねこ

    わわ!仲間👯
    そうなんですね!私もあと少しなのかなぁ〜😂

    • 7月8日
おもち(27)

痛いというかなんか違和感みたいなのがある時にお腹を触るとカッチカチになってました😂赤ちゃんの形がくっきり分かるくらいです!
動きまくってると頻繁に張るので分かりやすいかな〜と思うんですが、ウォーキング中にお腹が変な感じする時ないですかね?😂

  • ねこ

    ねこ

    痛みではないんですね😳
    歩いても歩いてもお腹に違和感はなくて、たまに皮膚がピリピリするだけです😂
    脚だけ疲れていきます(笑)

    • 7月8日
  • おもち(27)

    おもち(27)

    ピリピリって皮膚が突っ張る感じとは違いますか?🤔
    私は皮膚が突っ張る感じでした!

    • 7月8日
  • ねこ

    ねこ

    そんな感じです!神経痛に近いような皮膚が突っ張るような痛みです!
    ずっと痛いわけじゃなくて、波がある感じです!

    • 7月8日
  • おもち(27)

    おもち(27)

    たぶんそれが張りですよー!
    もうそろそろですね😳
    頻繁に張らせていると本陣痛に繋がりやすいみたいです!
    出産頑張ってください☺️

    • 7月8日
  • ねこ

    ねこ

    ついに張りが来ていたのか😭
    この痛みが出始めたの3日前からなんです!
    希望が持てます😭
    ありがとうございます!
    頑張ります🕺💪🏻

    • 7月8日
JR @

私も1人目の時わかりませんでした!笑
お腹全体がぐぐぐぐって感じで
触るとカッチカチです!!!
2人目でやっと理解しました😂笑

  • ねこ

    ねこ

    わからない時はわからないもんなんですね!😂
    なるほど、やっぱり硬くなるんですね〜🤔

    • 7月8日
ゆー

私はいくら歩いてもスクワットしても陣痛がきませんでした笑
生理痛の様な痛みがたまにありましたが予定日過ぎて検診でグリグリしてもらってその日の夜中に陣痛がきました!
陣痛がどんなもんかわからなかったんですがきてみるとなんでかわかるもんですね😂
人によって違うかもしれませんが私は生理痛の酷い感じの痛みでした!
陣痛の時のお腹の張りは私もよくわかりません😂
頑張ってくださいね!!

  • ねこ

    ねこ

    そうだったんですねー!😂
    内診グリグリ効果すごいんですね!😳私もやると思うんで期待します(笑)
    そうなんですね!生理痛を思い出さねば...いや、来たらわかりますよね、きっと😇
    ありがとうございます🌷

    • 7月8日
ノンタン

部屋中の雑巾掛けは
2人ともしてましたよ〜☺️
お腹張るとカチカチになって
ほんとしんどいので
分かると思います🤔

  • ねこ

    ねこ

    すごい👏🏻👏🏻雑巾がけは1日でギブでした😂
    膝をつかずに雑巾がけしろと産院に言われてるんですが手が届かなくて無理でした😇
    もしかして....張ったことないのでは🤔と思い始めました(笑)

    • 7月8日
  • ノンタン

    ノンタン


    膝をつかずにですか?!😱
    普通についてやってましたよ😂
    2人とも安産でした☺️💕

    • 7月8日
  • ねこ

    ねこ

    ヤンキー座りスタイルでやれって言われてて...😂
    普通でいいならやってみようかなと思います☺️
    私も安産目指します〜🧚‍♀️

    • 7月8日