※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ🐰
子育て・グッズ

お宮参り前に抱っこ紐・ベビーカーどちらを先に購入するか迷っています。同時に購入した方や時期をずらした方の経験談を教えてください。

生後1ヶ月の抱っこ紐・ベビーカーについて
購入を迷っているのでアドバイス頂きたいです💦

今月末にお宮参りに行きます。

お宮参り前に抱っこ・ベビーカーの購入を考えているのですが、どちらも一緒に購入するかどちらかだけ先に購入するか迷っています。

ベビーカーはリクライニングシートのように角度調整で長く使えるものがあるので、ベビーカーを先に購入して抱っこ紐は首が座ってからでも良いのかなとも思っています…

みなさんは同時に購入しましたか?
それとも時期をずらして購入しましたか?

経験談など交えてアドバイス頂けると幸いです。

コメント

こま

主に車移動でベビーカーを使う機会があまりなかったので、我が家は抱っこ紐が先でした☺️

newmoon

境内はベビーカーには向かないことが多いので抱っこ紐だけあれば大丈夫だと思います🙆‍♀️
うちは6月生まれの娘が生後1ヶ月の時にお宮参り行きましたが、暑かったのもあり、神社まではタクシーで行きました❗️🚕
抱っこ紐も使わず、腕抱っこで連れて行きましたよ😊

あみ

上の方同様
あまり乗せることがなかったので
抱っこ紐の方が使いました👍🏻🤍

ママリ

うちは抱っこ紐を先に購入しましたが、ベビーカーを先か同時購入にすれば良かったと思ってます💦

物にもよりますが、私は抱っこ紐に慣れるのが結構大変でした😱
お宮参りは一緒に行く家族に抱っこを代わってもらったりも出来ましたが、2ヵ月からの予防接種が1人だったのでその時にベビーカーあった方が楽でした😂

お宮参りの時は、砂利道や階段があってベビーカーだと移動しづらいので、抱っこ紐を使うか、私はその日は車移動だったので手で抱っこしてました💡

また普段使いですが基本的に徒歩移動なため、ベビーカーを先に購入、あとから抱っこ紐でした😊
その後もベビーカーを主に使用、ぐずった時やちょっとした買い物、旦那含めて家族でショッピングの時に抱っこ紐、と使い分けていました😃