※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ。
子育て・グッズ

5歳の子供が熱や咳、鼻水が続いていて心配。コロナの再発が不安でパニック状態。心配性で動悸もある。

コロナでしょうか…
先週の金曜日に5歳の子が鼻水、くしゃみ、熱がでました。病院にいき鼻水の薬をもらい1日で熱は下がったのですが、未だに咳払いしたり鼻水がでます。
そしてさっき熱測ったら37.4度ありました。
5日ぶりに上がりました…
コロナは下がったと思ったらふたたび熱が上がると聞くしパニックになってます。。

もともと心配性がひどいので動悸がやばいです

コメント

ママ

子供の風邪って大体そんな感じじゃないですか?😫
ダラダラと続きますよね。
それだけでコロナだと焦る必要は全くないと思います。

• ポチ。

ポチ。

何日後にまた熱がぶり返すことってあるんでしょうか?
    今まで次の日とかならあったんですけど熱が下がってから何日後かにまた熱が上がってきたので焦ってしまって、、

• 7月8日
  • ママ

ママ

ぶり返したと言っても7.4度ですよね?!子供なんてちょっとのことでそのくらい体温あがりますし、心配するほどじゃないと思います😊
    熱も鼻水もぶり返すことありますよ!

• 7月8日
ママリさん

コロナも否定出来るわけではないと思います。
でも症状が何日も続くようなら一度受診された方がいいかもしれません。

ユイ

鼻水くしゃみ等の上気道症状はコロナでは比較的少ないです。ほとんどが呼吸器症状なので。
小児科学会が発表してますよ!

もん

私も酷いくらいの心配性なのでお気持ち痛いくらい分かります😭
現在うちの子も熱と鼻詰まりがあるのでコロナじゃないかと心配になっています(T-T)

鼻水は喉の奥に溜まると咳が出るので特に寝起きや夜は酷くなる傾向があります!
熱ですが、37.4度くらいなら問題ないかと思いますよ😊
朝より夕方の方が子供は熱が上がりやすいですし、37.5度までが平熱って言われていますよね。
そう書きつつも私も子供の熱が37.4度まで上がると心配になります💦

何度か検温し直すと全然違ったりしますし、一喜一憂してると親が疲れちゃうと小児科の先生が書いてる記事を見ました(>_<)