※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家族・旦那

旦那の実家から子供にお中元をあげるのに何を買ってあげたらいいか分か…

旦那の実家から子供にお中元をあげるのに何を買ってあげたらいいか分からないからと服やおもちゃでも買ってあげてとお金をもらいました。
子供にお中元ともらった方いますか?
結婚してからお中元の送り返しはしたことありません。
お返しした方がいいでしょうか?

コメント

deleted user

旦那さんの実家に送ったお中元のお返し、ということでしょうか?
こどもに宛ててのお中元は聞いたことないです💦

バイー

お中元て世話になった人に送るものなので子供さんに送るのはなんか変です😅
今流行り?のお盆玉として受けとるということにします
ただ向こうがお中元というならお返し必要かも?

お中元 お返し マナーで調べればいろいろわかりますよ~

らら

子供にお中元って初めて聞きました😅
会う時に手軽なお土産か頂いたお金で買った物と一緒に写ってる写真とかでいいと思います😊

はじめてのママリ

独自の習慣なので、返さなくていいのでは(笑)
なんやかんや理由をつけて、かわいい孫にやってあげたいだけだと思います。
季節的にお中元と言っているだけなので、言葉にとらわれず素直に「ありがとうございます!喜んでいます」でいいと思いまーす(笑)