※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽんぽんた
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がズリバイやハイハイをせず、心配しています。同じ経験をした方いますか?

10ヶ月半の娘がいます。
ズリバイ、ハイハイしません。

10ヶ月まで全然しなかったって方いますか?
良かったら教えて下さい!

コメント

ままり

私の友達の子ですが、11ヶ月手前でやっと片足引きずりのハイハイでしたよ(*^^*)ズリバイも、後退するだけでほとんどしてなかったみたいです(^_^;)その友達はあまり気にしてないみたいでしたが、その赤ちゃんはちょっと大きくなりすぎて、成長曲線越えてたみたいなので、お尻が重くていろいろ遅かったみたいですよ‼︎つかまり立ちも、同じくらいにやっとつかまり立ち??って感じでした(^_^;)

• ぽんぽんぽんた

ぽんぽんぽんた

そうなんですね!
    周りがハイハイしたりすると焦ってしまって(^_^;)個人差あるのは分かるのですが💦
    うちの子も、曲線は越えてはないですが重いです💦💦

• 6月26日
  • ぽんぽんぽんた

ぽんぽんぽんた

回答ありがとうございます♪

• 6月26日
なぎ♡すけ

うちも、11ヶ月すぎまで、やる気なかったですよ!その子のペースがあるだろうし、ゆっくり行きましょうね!今は、高速ハイハイしまくりですよ!でも、まだ歩く気配ないですよ笑!

• ぽんぽんぽんた

ぽんぽんぽんた

回答ありがとうございます♪
    そうなんですね😊それ聞いて安心しました✨✨
    高速ハイハイですか💦💦つかまり立ちはしますか?

• 6月26日
  • なぎ♡すけ

なぎ♡すけ

グッドアンサーありがとございます!
    今は、つかまり立ちも、壁も伝って歩いてます。高速ハイハイ、疲れたらズリバイしてます✩スローペースで、1歳近くに、よーやくやり始めてましたよ!伝い歩きは、誕生日過ぎてからでしたよ笑!
    今は、立っちもまだなので、またまたスローペースです笑!

• 6月26日
  • ぽんぽんぽんた

ぽんぽんぽんた

心配しすぎもよくないですね☺気長に待ちたいと思います(*^^*)ちなみに、うつ伏せにさせたりとかってしてましたか?うちの子、寝返りも基本しなくて💦💦

• 6月27日
  • なぎ♡すけ

なぎ♡すけ

させてなかったです!やる気スイッチ入るとやると思って、好きなよーにさせてました。今もスローペースなので、この子のペースに付いてこうと思ってます。

• 6月28日
ヒナキ

うちも10ヵ月の頃は全然ヤル気なかったですよ!
やはり、その子のペースがあるみたいです😅
ハイハイもあまりしなかったですし😅
いま1歳4ヵ月になりましたが、やっと少し歩けるようになってきました。
ちなみにつかまり立ちしたのは1歳過ぎてからです。