※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさるのジョージ
子育て・グッズ

トイレトレーニングの始め方やおすすめグッズについて教えてください。

トイレトレーニングどのように始めましたか❓

現在、2歳0ヶ月👶

「ウンチ、した!」と教えてくれる事が増えて来たので、ゆる〜くトイレトレーニング始めてみようかなぁと思っています💩

まずは、お姉さんパンツ、オマルや補助便座を揃えてからですよね❓
おすすめのグッズや始め方、教えて下さい😊

コメント

とりあえず補助便座とトレパン買いました😊

最初な補助便座に座る練習して、誘ってトイレに行ったり、行きたいって行ったら連れてったりしてました。

出る前にちゃんと言えるくらいになったらトレパンにして最初は失敗も多かったですけどオムツ外れましたよ〜

• おさるのジョージ

おさるのジョージ

コメントありがとうございます😊
    私がトイレに行くと娘も必ずついて来るので、そのタイミングでまずは補助便座に座ってもらう所から始めたいと思います✨

• 7月11日

2歳半でオムツ取れました。買ったものは補助便座、ステップ、うちはいきなり布パンツにしました☺️補助便座は前から座りやすいシンプルなのがいいと 思います(うちはリッチェルのです)

ステップは2段になってて、子供が上がりやすいのを選んでます。

先輩ママさんからトレパンは乾かないし、多少漏らされても平気なら布パンのほうが早く取れるってアドバイスもらい、アカホンで10枚買いました。履かせ始めた数日は室内でめちゃ漏らされましたが😂根気よくトイレに誘い続けていたら、本当に1週間ほどでオムツ外れました。びっくりです。
女の子なら、一緒にパンツ買いに行って、かわいいの選ばせてあげるのもいいと思いますよ😊

• おさるのジョージ

おさるのジョージ

1週間で外れたの素晴らしいです✨きっとトイトレのタイミングもバッチリだったんでしょうね💕
    今はコロナで家に居る時間も多いので、頑張って布パンから始めてみようかなぁと思えて来ました😊娘とかわいいパンツを選びに行きたいと思います☺️

• 7月11日
ぱんだ

うちはオマルで始めました!!
寝起きが出やすいと聞いたので、朝起きてすぐオマルに座らせてました😊
あとは2時間おきぐらいにトイレに誘ってました。
嫌がる時は一緒に行こーって言って、私はトイレ、娘はオマルに座ってもらってしてました。
ある程度オマルで出来るようになってから、布パンツにしました!!
最初は何回か漏らされちゃいましたが、次第にトイレ行きたくなる前に教えてくれるようになりました😊
うちは女の子なので、おねーちゃんパンツ何履く?って聞くと嬉しそうに選んでます😆

• おさるのジョージ

おさるのジョージ

オマルがあると2人で一緒にトイレができるので良さそうですね☺️見よう見真似で覚えてくれそうです✨
    パンツ選びも楽しみの1つになりそうですね💕さっそく選んで貰って買い揃えたいと思います😊

• 7月11日