※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Roooy
子育て・グッズ

ベビーアンドミーのヒップシートキャリアについての実際の使用感やデメリット、重さ、暑さ、購入方法に関する情報を教えてください。

抱っこ紐について質問です!

ベビーアンドミーのヒップシートキャリアの抱っこ紐がとても気になるんですが実際に使われてる方いますか??
メリットはHPでよくわかるんですがデメリットが知りたいです。
腰に巻くヒップシートキャリア単体は重くないんでしょうか?
また暑くないですか??
エルゴとかの腰ベルトと比べて大きいのでその辺り気になります!

また、関西に住んでいますがこれは通販しか購入方法ないんでしょうか??
ショールームは五反田しか出てこないので試着せずに購入することにすごく不安が…

なんでもいいので実際に使われてる方の感想を教えてください!!

コメント

みきっこ

baby&meヒップシートキャリア使ってます😄元々、旦那の友人が使っていて、勧められて購入しました!
五反田近いんですが、ショールーム開いてなくて😓試着しないでネットで購入しました。
ヒップシートキャリア、ごついですが思ったより軽くてそんなに負担ないです。
これを椅子みたいにして座らせられるので、腰はとても楽です😄
背中のポケットが取り外せて、メッシュになってます。
色々な抱き方もでき、なかなか使い勝手は良いですが、ヒップシートキャリアが大きいので持ち運びには向いていないと思います。
私は気に入っていますが、エルゴなど他社製品を使ったことがないので比較ができないです😣

  • Roooy

    Roooy

    コメントありがとうございます!実際の感想が聞けてすごく参考になり助かります\( ¨̮ )/
    見た目ほど重くはないんですねー!
    腰ラクなのいいですね〜私はただでさえ腰痛持ちなのですごく惹かれます(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡︎

    なるほど持ち運びには向いてないのかー(°0°)‼
    ベビーカーの荷物入れにはギリギリ入りますか??

    あ、ちなみに使われてるのはマルチシリーズでしょうか?

    おんぶしはし易い・しにくいありますか?

    たくさん質問してすみません(;´ー`)ノ
    周りエルゴばっかで聞ける人いないので…(>_<)

    • 6月26日
みきっこ

ヒップシートキャリアは、叩くと中が空洞?みたいな音がします!
ベビーカー荷物入れにはギリギリ入りますが、それだけでいっぱいになりそうです😓

私はアニマルシリーズを買いました😄おんぶは、まだ3ヶ月なのでまだ試してません😣💦

エルゴよりいいのは、赤ちゃんがあまり足を広げなくて座れるところですかね?あとはエルゴよりは暑くないこと、抱っこ紐カバーがついてることが良いみたいです😄

  • Roooy

    Roooy

    色々教えてくださってありがとうございます‼︎

    今日エルゴの試着に行ってきました‼︎
    が、足の開きが気になってエルゴは選択肢からはずそうと思いました(-。-;
    今のところ試着できたアップリカが候補ですが、これとベビーアンドミーのどちらにするか迷いに迷います(;´ー`)ノ
    ベビーアンドミーが試着さえ出来ればここまで悩まないんですけどね〜(^◇^;)

    • 6月26日
  • みきっこ

    みきっこ

    そうですよね〜😓
    ショールームも、土曜日の昼過ぎに行ったけど閉まってました💦
    売る気ないのかな?笑
    せっかくいい抱っこ紐なので全国展開してほしいですね。
    たくさん考慮していい買い物をしてくださいね😄✨

    • 6月26日
  • Roooy

    Roooy

    ありがとうございます!
    えーー!ショールームずっと開けてるわけじゃないんですね(°0°)‼びっくり‼︎

    今日主人に相談したところそんなに気になるなら試着なしででも買ってみたら?と言われたのでかなり買う気になってます‼︎笑

    そこでまたまた疑問が…
    みきっこさん、これはお洗濯はどのようにされてますか??
    洗濯機でお洗濯しても大丈夫でしょうか??
    お忙しいところ申し訳ないのですが、またお手すきの際に返信頂けると幸いです^ ^

    • 6月26日
みきっこ

お洗濯(°_°)!!
お恥ずかしながら、買って2ヶ月、お洗濯まだ1度もしてません…😓💦
ベビーカーが無かったので、毎日活躍してたので💦
取説には、他のものと分け、弱水流、水洗い、陰干しと書いてありました!
ヒップシートは取り外せるとのことで、初めて中身を見てみました笑
発泡スチロールみたいなものが入ってましたよ!
私もお洗濯するときの勉強になりました(*^_^*)💦

  • Roooy

    Roooy

    お写真までありがとうございます!
    中身こんなのなんですね(°0°)‼
    そして分解できるんですねー!
    弱水流でお洗濯できるとのことで一安心しました‼︎

    デザインはアニマルシリーズにしたいけどマルチシリーズのベビーキャリアも少し気になってます〜(>_<)

    みきっこさんのお子さんはヒップシートキャリアで寝ますか?
    ベビーキャリアは密着度が高いと書いてあるんですけど、
    ヒップシートキャリアでも密着はしますよね?
    抱っこ紐でよく寝る息子なので寝心地悪いと可哀相だなぁと心配になってしまって…(^^;;

    • 6月26日
  • みきっこ

    みきっこ

    アニマル柄はカバーに耳がついてるのが可愛くて即決でした☆

    抱っこ紐でよく寝てますよ〜(*^_^*)新生児の頃から、インサート入れて使っていたので、その頃からよく寝ていました!
    密着してますよ!

    • 6月27日
  • Roooy

    Roooy

    カバーの耳可愛いですよねー♡

    よかった〜‼︎よく寝てくれるんですね‼︎安心しました‼︎
    マルチはデザインがあんまり…て思ってしまって躊躇してました(^^;;
    なんでアニマルみたいなデザインにしなかったんだろう?
    とても不思議です…(^^;;

    私もアニマルシリーズにしようと思います(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡︎

    長々とたくさん教えて頂き本当にありがとうございました!
    今日注文しようと思います\( ¨̮ )/

    • 6月27日
  • みきっこ

    みきっこ

    うちの子、3ヶ月半で8㎏ありますが、ベビーカー最近やっと買いました!
    これまで3〜4時間抱っこ紐で買い物とか行く時もあったのですが、そんなにつらくなかったのはこの抱っこ紐だったからかな?と今思いました😄
    周りはエルゴばっかりだから同じ抱っこ紐仲間ができて嬉しいです😊お互い子育て頑張りましょうね!!

    • 6月27日
とっとちゃん

ベビーアンドミーの抱っこ紐使ってます!(*^^*)私の周りは、ほとんどエルゴから切り替えてますよー!マルチシリーズ使ってる子もちょー快適そうです。コンパクトになる方法や持ち運び方などは、ベビーアンドミーさんのブログに書いてありましたよ!(≧∇≦)楽過ぎて、もうエルゴには戻れないですし、何より前向き抱っこが子供がご機嫌になるので、有り難いです!(*^^*)

  • Roooy

    Roooy

    コメントありがとうございます!
    マルチシリーズにしようか本当迷いました〜(^^;;
    でもどうしてもデザインが気になる事とベビーキャリアが3〜5ヶ月の赤ちゃんにって書いてあってうちの子が4ヶ月な事で
    ヒップシートキャリアだけでいいかなぁと思いアニマルシリーズを注文しました٩(ˊᗜˋ*)
    ちょっと後ろ髪引かれる思いだったんですが…(・・;)

    楽すぎるとのお声が聞けて一安心です(*^_^*)
    早く届かないかなぁ♡

    • 6月28日