※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが寝返りすると必ずミルクを吐き、絨毯が濡れることが気になります。同じ月齢の赤ちゃんも同じような状況でしょうか?床が濡れない対策を知りたいです。

生後5ヶ月の赤ちゃんですが、
床でコロコロさせていると寝返りをして
寝返りすると必ずミルクを吐き出します😅

大量に吐くわけではないんですが
ちょこちょこ何回も吐いて
すぐ絨毯がびしょびしょになります。。

同じぐらいの月齢の赤ちゃんは
みんなこんな感じですかね?😂

また床が濡れないように何か対策されてますか?

コメント

絆

上の子の時はリビングがジョイントマットだったので
その都度拭いてれば全然問題なかったです!
下の子は引っ越してリビングは
ラグなのでタオル敷いてました😂
けど動き回るとすぐズレるしで
意味無い時もありました、、笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり対策はタオルぐらいですよね😅
    すぐズレちゃいますが続けてみます!

    • 7月9日
ママリ

同じです🤣
カーペットですが、赤ちゃんがコロコロする範囲に大判のバスタオルを敷いてます。さらに頭周辺にはフェイスタオル気付いたら敷く感じですかね😜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり寝返りすると吐きますよね😅
    うちも一応タオル敷いてますが移動するようになったら大変ですね💦笑

    • 7月9日
3兄妹ママ

うちも同じく寝返りで吐き戻すことがあったので、ミルク飲んだあとはしばらくバウンサーに乗せて吐き戻しを防止してました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく授乳後1時間ぐらいはバウンサーにのせたり寝返りささないようにしてるんですが、何時間開けても寝返りすると吐きます😅
    でも同じような方が多くて安心しました!

    • 7月9日
世界で一番のんびりしてる母親

6ヶ月あたりで落ち着きましたが酒かすのようなもの吐いてたりしてました。
ミルクの後はバウンサーで休ませてます。
吐き戻しするので百均で買ったモフモフするハンドタオル首に巻いてます。
抱っこしたときに服にヨダレ付くのを防止にもなってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!普通の吐くとかではなく酒かすかのようなものが出てくる感じです!
    6ヶ月あたりで落ち着くんですね😊
    ハンドタオルを首に巻く方法使えそうなものがあればやってみようと思います✨

    • 7月9日