※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが果物系の離乳食を食べてくれない悩みです。バナナやりんごなど試しましたが、酸っぱい顔をして拒否します。他のお子さんはどうでしょうか?工夫した方法があれば教えてください。

昨日で7ヶ月になりました。
離乳食頑張って食べさせていますが、
果物系を食べてくれません😭

バナナ🍌拒否泣き出す
トマト🍅酸っぱい顔して食べず
りんご🍎酸っぱい顔して食べず
ベビーフード果物りんご&ももゼリー
酸っぱい顔して食べず

今のところ試したのはこれだけです。
みなさんのお子さんはどうですか?
また工夫したりしましたか?
私はお粥とかおかずと食べさせても
酸っぱいが勝つのかだめでした😭

コメント

ママリ

バナナは加熱すると甘みが増しますよ〜😊うちもトマトはダメでしたが今は嫌そうな顔しながらも一応食べてくれます😅(何かと混ぜたり加熱はしています)

はじめてのママリ🔰

トマト、最初嫌いで泣いてたけど、1ヶ月あけて食べさせてらすんなり食べてくれました。今では大好きです。
ヨーグルトに混ぜたり、なるべく酸味が無いものも離乳食にしてました。

あみぴ

うちの子も酸っぱさが本当に苦手だったようで、加熱したトマトの汁をほんの一滴口に入れただけで泣いていました😂
ですので、気付かれない量をおかゆやほかのおかずに混ぜたりしてすこーーーしずつ食べる量を増やしていました👌
現在は離乳食後期ですが、今は特に気にせずほかのおかずと共にすんなり食べてくれています😳

バナナとりんごはいつもヨーグルトに入れて加熱してあげています😊
バナナにはきな粉をつけても喜びます🍌✨

ママ

うちの子今でも果物ほとんど食べないです🤔
アレルギーがあるかないかだけ知りたかったので何度か試してアレルギーはないことが分かったのでそれ以降は食べなくても全然気にしてません😂保育園でもおやつの時間は果物拒否らしくておせんべいとか貰ってました笑😂