※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今度、職場の先輩4人が赤ちゃんに会いに来ます。来てもらうのは全然構わ…

くだらない質問ですみません😂
今度、職場の先輩4人が赤ちゃんに会いに来ます。
来てもらうのは全然構わないのですが、どうやっておもてなししたら良いのか分かりません💦

私はコーヒー嫌いなので作ったことないのですが、やっぱりコーヒーを出したらいいんでしょうか?笑
夏にホットはおかしいですよね…?
アイスコーヒーって、お店に売ってるペットボトルのをコップにうつして出すのって失礼ですか?💦
ミルク?や砂糖? とか何も分かりません🤯

あと、お菓子とか何準備しますか?😂

ふざけた質問ですが、お客さんを迎えたことがないので本当に分からず…笑
真面目に質問しています😭

コメント

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

コーヒー苦手な方も居ると思うので、他に紅茶や緑茶など用意して、来た時に何が良いですか?って聞いて準備したら良いと思います😊ペットボトルのやつでも美味しいので全然良いと思いますよ♡お菓子は私だったらケーキ屋さんに売ってあるマドレーヌとか用意するかもです😆✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    紅茶やお茶もペットボトルでもいいですかね?😢
    ケーキ屋さんのお菓子買って、大きめのお皿に並べて出してもおかしくないですか?

    • 7月8日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    全然良いと思いますよ😊✨おかしくないと思います!私はいつもそうしてます⍤⃝♪*✽

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    安心しました!

    • 7月8日
ゆうか

夏なので、ガラスのコップに氷入れてペットボトルのお茶で十分だと思いますよー!
紅茶とかコーヒーとか好みがあるし入れるの大変ですし💦あとおそらくお手土産で何かしら持って来てもらえると思うので、今回食べなくても大丈夫なようなお菓子屋さんとかデパ地下で売っている少しだけちゃんとしたクッキーなどの個装されてるお菓子を用意します☺️

  • ゆうか

    ゆうか

    もしお手土産で生菓子的なのがあればそっちを食べて、自分で用意したものは一応出しておくけど手を付けなければそのまま帰宅後自分のおやつにできますし🥰笑 お手土産何もなければ用意したものを食べれば良いので🙆‍♀️

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コップってこんなのしかないんですけど、大丈夫でしょうか?💦 普段使ってる物なので、お客さん用を買った方がいいですかね?😭

    確かに…なにか準備してきそうな気もします!でも一応準備だけ…しておこうと思います!ありがとうございます!

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真貼り忘れてしまいました!

    • 7月8日
  • ゆうか

    ゆうか

    大丈夫だと思いますよー!我が家もミスドの福袋に入ってたコップとか、全くかしこまってないです😂正直誰も見てないって思うのが楽ですよー!笑

    普段コーヒー飲まないならわざわざ買って結局誰も飲まないとかなるともったいないし、この季節なので麦茶だけで十分だと思います🙆‍♀️赤ちゃん居るし、変にたくさん動くと先輩たちも気使わせてごめんねみたいな空気になるでしょうし💦

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました😊

    • 7月9日
deleted user

コーヒーはインスタントの粉だけ用意しておいておく。
→ホットがいいと言われたら お湯を注ぐ。
→アイスなら少しお湯を入れて残りは水を入れる。
ちなみに私は夏でもホットコーヒー派です😂

ミルクと砂糖はスーパーのコーヒーコーナーに行けば個包装のがあるので買えばokです。
あとは夏なので、麦茶や緑茶の2リットルペットボトルを買っておけばよいのでは?😊

お菓子も、スーパーのお菓子コーナーにある個包装のものを買って、お皿に盛っておけばいいと思います😆
もしくはプリンやゼリーなど何個か用意しておいてもいいかもしれません!

たろすけ

小さい子がいて大変だったので、私はスーパーなどでマウントレーニアを人数分買いました😊
コーヒー飲めないって方のために、紅茶系も念のため用意していました。
お菓子は、近くのケーキ屋さんで焼き菓子を買って来て、菓子受け皿に入れておきましたよ(*´꒳`*)
来てくれた方には、ちょっと手抜きをしたおもてなしで申し訳ないです〜みたいに話しました💡

ちゃま︎︎︎︎☺︎

飲み物はペットボトルのコーヒーでも大丈夫だと思いますよ🙌
ペットボトルのコーヒー、紅茶、緑茶、3種類くらい用意しておいて
飲みたいものを選んでもらうのはどうでしょう?
アイスコーヒーと紅茶用意するならガムシロとミルクは買っといて好きなだけ入れてもらって下さい🤗✨

赤ちゃんに会いに来てくれるなら
逆に手土産持ってくると思うので(私はいつもお邪魔する時は持参するのでw)
そのお菓子を皆で分けるとなると、こちらでたくさん用意しなくてもいいかな?とは思います🙌
私だったらクッキーとかの焼き菓子かケーキ買っておきますね❤️

deleted user

これすごく楽ですよ〜!
牛乳で割るやつと水で割るやつあります😄
私はいつもこれで割って出してます😄
暑いのでお茶でもいいと思います😄