※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家を決めるにあたって、住宅購入の見積もりを出してもらっていました。2…

家を決めるにあたって、住宅購入の見積もりを出してもらっていました。2社で迷っており、お互いにそれは伝えていたのですが、そのうちの1社が値引き交渉を○日までにする。その日に値引きされた額を見てOKの額であれば即決してくれるなら値引きをかなり頑張ると言われました。

ですが、間近になって、もう一社の見積もりも見て値段的にも迷い出したため、即決はできないと思うので考えたいので日にちを伸ばして欲しい。とお願いしたところ、約束したので値引きも頑張った、日にちをちゃんと決めて段取りしているのに担当を変えようかと思ったと言われました。
結局、希望額までとはいきませんでしたが、安くなっていたので購入を決めましたがもうしんどいです。
どうして何千万円の買い物をするのに迷う時間も与えられず、わたしとしては本当ならば見積もりを見て一度持ち帰って他社とも比較してじっくり考えてから返事したかったです。即日契約するならと値段もわからないうちから言われてこわいです。

住宅購入ってこんなもんなのですか?

コメント

新米おかん

不信感が少しでもあるならやめた方がいいです。信用できません。高い買い物、これから長く暮らしていく住居ですよね。

みーちゃん

住宅購入に係らず、営業ってそういう人多いイメージです😅
納得いってないのにはいはい聞いちゃうのは危険ですよ💦

はじめてのママリ🔰


納得しているし家は気に入っています!ほぼこちらで決めようと思っていたし、かなり値引きがあり伝えていた予算からも許容範囲でのオーバーだったので良い買い物をしたとは思っています!なのですが、やり方が怖くて。
契約しようと決めていたとしても、即その場で決めるというのを求めてくるのが精神的にしんどく。
営業はこういうやり方多いんですかね、😅

はじめてのママリ🔰

同じような状況で思わずコメントしてしまいました😭
やはり2社で迷っていることを知っているので自分のところで契約をしてほしいから考える暇を与えないのでしょうね😭

私も不信感があり値引き交渉後、契約一歩手前でお断りの連絡をしました💦
私の場合はたまたまもう1社から連絡があり更に値引きをして条件も良かったのでそちらにしました💦担当の方もそちらの方が一生懸命に動いて下さり好感を持っていたということもあります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😅うちはもう一社の営業の人もすごく他をけなしたりする人だったのであまり好きでなく💦値段もこちらの方が安かったので契約しました。家自体は気に入っているので、それはいいのですがやり方がやらしいなあと思ってしまいました😅いい営業の人と巡り合うのも難しいものですね💦

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お給料が歩合制だと1つの契約ってきっと大きいものだから必死になるのも分かりますが、必死になりすぎて相手に不信感を持たせてしまうのはどうかなーっと思います😭
    不動産屋さんの中でも色々な決まりがあるのかもしれませんが一つ一つ丁寧に説明してくれたら嬉しいですよね🥺💦
    でも契約も済んだということなので、どんなマイホームにしようか…などなど楽しいことを考えましょ😊❤️

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!!ありがとうございます😊家自体には満足しているのでどんな家にするか考えることにします!

    • 7月11日
初めてのママリ🔰

そんな感じで即決迫られたから
そんな事言われるなら
ここで契約しません‼️と言ったら
またいや〜そんな事言わないで〜
みたいな下手に出てきますよ(笑)
結局不信感が湧いてそういう所は辞めました🙅‍♂️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど笑たしかにそうかもしれないですね!!即決を迫ってくるのもあるあるなんですね😅営業ってなんかやらしいなあって思ってしまいました💦

    • 7月9日
ほのゆりか

恐らく営業さんは一緒懸命やってると思いますよ

恐らく上司に値引きの条件もらうのと引き換えに〆日を言われてるんだと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね…一生の大きな買い物なのにその場で決めろと言うのは酷だなあと思ってしまいました😅

    • 7月9日