※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*さらママ*
子育て・グッズ

授乳中の汗について、暖かくなってきたため娘が頭に汗をかいています。肌着とコンビドレスを着せているけど、1枚脱がせて肌着1枚にした方が良いでしょうか?皆さんはどうしていますか?

【授乳中の汗について】
最近、暖かくなってきたからか娘が授乳中に頭に汗をかいています。
今着せているのは肌着と薄手のコンビドレスです。1枚脱がせて肌着1枚にさせた方が良いのでしょうか?
皆さんどうされてますか?

コメント

蒼空mama

肌着一枚だとさすがに汗もかいている中ですから逆に体を冷やすし風邪をひきそうですよねヾ(・ω・`;)ノ
授乳中にたくさんあせをかいた場合は、うちは濡らしたタオルやガーゼで汗を拭き取り、濡れた肌着を着替えていますー!
赤ちゃんは汗っかきですし、最近は暖かくなってきたので尚更汗をかきますよね( •́ •̀# )

かなみママ

ウチの子も、暑がりな太っちょ、アセモ君なので...

4月になってからは薄着になりました。肌着にはノースリーブのロンパース。あとは薄手の半袖半ズボンって感じです!

*さらママ*

やっぱり寒いですよね(>_<)
着替えさせたらいいんですね💡なるほどです💡
洗い替えが沢山要りそうですね💡買い足します✨

*さらママ*

頭とかすごくしっとりしてるんですよね(^-^;
肌着が長袖だったのでまずは半袖にしてみます💡✨

蒼空mama

一応うちは西松屋で1,500円~2,000円とかで5枚セットくらいの肌着のセットを2つほど買いましたー!
そしたら洗濯も楽ですし、小さいうちは汗っかきだから替えがたくさん要りますからね(´・д・`)

deleted user

赤ちゃんにとって授乳って食事でもあり運動でもあるので、終わってから汗は湿疹の原因になるので拭って、全身もそうであればホットタオルと、乾燥したタオルで2度ふいてあげて、着替えもさせてあげてくださいね。
頑張って飲んでるんですね!

*さらママ*

結構要るんですね!ありがとうございます✨明日探してみます(*´∀`*)

*さらママ*

運動💡頑張ってくれてるんですね(>_<)✨
ちゃんとふいてあげなきゃだめですよね💦これから気を付けます(>_<)

蒼空mama

肌着は替えがいくつあっても困りませんからね!
少し大きめを買えば長く使えますし(๓˘罒˘๓)♡