※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友人の子どもの発達が遅れていることを知り、適切な反応がわからず返事した女性。今後の対応について相談。友人に感謝のメッセージを送る際、「何かあったら話聞くよ!」の言葉添えが必要か悩んでいる。

どうゆう反応を返したら良かったのでしょうか…

友人から、友人の子どもの発達が遅れてることを知らされました。そのときは何て声をかけてあげたら良いか分からず…「もう少し大きくなったら急に成長した話聞くよ」と返事をしました。
遊んで会っていたので、「今日はありがとう」のラインを送ろうと思いますが…それに加えて「何かあったら話聞くよ!」の言葉添えはいりますかね…

いつもは強い女性なので、少し本音を言ってくれたのかなあって感じはしました…

コメント

ぴょん

深刻な感じで話をされたのでしょうか…?
私なら「いつでも話聞くからね」みたいに連絡くると嬉しいかなと思います👌

りんご

すみません。娘が発達障害ですを「何かあったら話聞くよ!」って、普段なら全然嬉しいですが落ち込んでいる時や周りと違うと思っているときはきつかったりします!
今日はありがとうだけで、話を聞くのは心にとどめておいたらいいと思いますよ!

はじめてのママリ

ありがとうございました😊