※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ハンドメイドがお好きな方、得意な方 教えてください!グログランリボン…

ハンドメイドがお好きな方、得意な方 教えてください!!!
グログランリボンなどをつかって、リボンのヘアゴムを作りたいんですが、柔らかいリボンを使うと クタっとなってしまうこともあると思います。
ワイヤーを入れてかたちを整えたいんですが、普通のリボンにワイヤーを入れるやり方、ご存知の方いらっしゃいませんか??

コメント

あくび

ワイヤーを入れる方法は分からないので答えになってなくて申し訳ないのですが💦

ワイヤーを入れる方法ではなく、リボン自体を少し固くするのはどうでしょうか?
ボンドを水で溶かしてリボンをつけて乾かすと少しパリっとします。
糊付けされるような感じです。
それで形整えて作るとかはどうですか?

昔、服飾の専門行ってた時にコサージュの作り方として教わりました。
リボンでは試したことがないのでどうなるか分かりませんが、参考までに💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    汗や水でボンドが熔けたりはしないんですかね…?

• 7月10日
  • あくび

あくび

すみません💦
    そこまでは試したことないので分かりません😢
    コサージュでやってたので、水に濡れる前提ではなかったと思います😅

• 7月10日