※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu
子育て・グッズ

10月に出産予定で、服の準備について相談です。2wayオール3枚で冬場の着替えは足りるでしょうか?

10月出産予定です。
短肌着とコンビ肌着を6枚ずつ用意する予定ですが、
服は2wayオールが3枚あれば足りますか?

冬場毎日家で着るようになると足りませんかね?💦

コメント

ひなの

10月生まれが2人いますが
短肌着は必要ないとおもいます😌
コンビか長肌着で大丈夫ですよー!

ツーウェイオールは3枚じゃ足りないとおもいます😌👍

• suu

suu

短肌着必要ないんですね😳
    家でも新生児期からコンビ肌着+2wayオールで過ごすということでしょうか?
    もしくは暑い日はコンビ肌着のみですか?

• 7月8日
  • ひなの

ひなの

1人目のときたくさん短肌着買いましたが着てないものばかりです😅

10月なので暑い日というのはあまりなく
    長肌着かコンビニ肌着にツーウェイオール着せてましたよ〜!

• 7月8日
  • suu

suu

短肌着あまり使わないのですね!
    服を多めに用意しようと思います☺️✨

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

10月うまれです!

短肌着は人によりけりですが、私は使わなかったのでコンビ肌着だけで充分でした!

服も吐き戻し大量にしてたので1日3.4回着替えさせてました!

個人差あると思いますが、服はもう少しあったほうがいいかとおもいます💦

• suu

suu

コンビ肌着だけでよかったのですね!暑い日はコンビ肌着のみで過ごされたのでしょうか?

服は2wayオールとカバーオール両方いりますか??2way のみのほうが便利でしょうか🤔?

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは退院する頃には大人も肌寒い時期だったのでコンビ肌着に2wayオールでした!

カバーオールは3か月くらい?足をよく動かすようになったら着せてました!

新生児はオムツ替えの回数も多いから2wayオールのが楽だと思います😃

• 7月8日
  • suu

suu

家で暖房つけてるなら短肌着+コンビ肌着でいいのかな?と思ったのですが、2wayオール着せていたのですね🙆‍♀️✨

カバーオールは後から買い足しでも良さそうですね🤔

• 7月8日
はじめてのママリ

どういう組み合わせで着せるかによるかと思います。
短肌着、コンビ肌着に必ずツーウェイオール着せるなら足りません💦うんち漏れ結構ありますし冬場は乾きにくい、洗濯頻度にもよりますが。

短肌着、コンビ肌着を日中着せて暖房あって赤ちゃん用の布団やタオル、毛布など上から着せるならツーウェイオールなどは外出の時とかしか使わないのでもう一枚くらいでいいかもしれませんが💦

洗濯やってもらえたり乾燥機あるなら枚数少なくても回せますが一人でやるならもう少し多めがいいと思います😊

• suu

suu

10月はまだ暑いので、肌着2枚+おくるみで過ごせるかなーと思っていました💦
    ワンオペで乾燥機もないので、もう少し多めに準備してたほうがよさそうですね💦
    50-70の2wayオールを買い足せばいいでしょうか😳?カバーオールも数枚あったほうが便利だったりします😭?

• 7月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

最近の10月まだ日中は暑いですもんね💦
    うちは3月生まれですが寒いと思ってたら意外とで半月で短肌着、コンビ肌着or長肌着の組み合わせ多かったですよ😅
    布団かけたりすれば暖房効かせたり日向だと暖かくて☺️

うちの子は生まれた時3500g超えてたので50はあまり活躍せず60や60-70でも良かったです。毎日着させるのであれば8枚くらいカバーオールやツーウェイオールあってもいいと思います。
    赤ちゃんの服色んな名前ついててややこしいですがスナップの位置が違うだけなので生まれてすぐは足もあんまり動かさないしドレスオールかツーウェイオールでいいですが10日もすると股が分かれるものがいいですよ!股のスナップがどうなってるか見て買われてください😊

私は義母に洗濯お願いできたので服は6枚あれば余裕でしたが記念に残したりもあるので1、2枚写真用のあってもいいなと思います❤️

• 7月8日
  • suu

suu

そうなんですよね💦まだ暑そうだし、寒くなってきたら空調で調節できるので意外に短肌着+コンビ肌着のみで過ごすことが多いのかなーと思ってました💦

産まれた時が大きいと、確かにすぐサイズアウトしそうですね!
    ちなみに服の生地は通年素材で良さそうですか?さすがにキルト素材とかになると暑いかな…と思うのですが🥺
    2wayオールなら股のスナップつけかえてカバーオールにできるので、そっちのほうが便利そうではありますね🙆‍♀️

• 7月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

地域にもよるし、最初はお出かけなんて退院と健診くらいなので服の出番本当に少なかったです😅
    25度くらいなら布団かければ肌着だけで過ごしたこと結構ありましたよ☺️出産祝いで訪ねてきたりで服着せたりはありましたが👌
    通年素材は西松屋でしか買ったことないですが意外と分厚かったです💦私はタオル地が好きです😆あとは綿?なのかな普通に服の素材だったのでタグ見てないのでおそらくですが💦
    キルトの時はもしかしたら外出出来てもっと可愛いの出て買いに行けるかもしれませんね🤔

ツーウェイオールやカバーオールはその時期しか使わないので今着せたいものを買っておくといいですよ!翌年はセパレート大活躍ですし☺️

• 7月8日
  • suu

suu

最初はあまりお出かけしないですもんね!冬に入るしなおさらですね💦
    生地のことも詳しくありがとうございますー!
    ひとまず服はもう少し多めに購入しようと思います💓

• 7月8日
こママ

同じく10月出産予定です✨

2wayオールは3枚だと絶対足りないと思います😭
吐き戻し、うんち漏れとかで1日に何回か着替えさせたりする事もあるので多めがいいと思います!冬は乾きにくいですし。。
すぐ洗濯して乾かせる環境があるなら5.6枚あれば良いかもしれません💡

• suu

suu

家で暖房とかつけてても、やはり真冬は毎日2wayオール着せる感じなんですかね💡?
    2wayだけでいくか、カバーオールも買うべきか迷います…😭

• 7月8日
  • こママ

こママ

上の子が1月生まれでしたがコンビ肌着に2wayオールもしくはロンパースかカバーオール着せていたので今回もそのつもりでいます💡

新生児のうちはオムツ替えの頻度が高くてカバーオールのボタンの止めはずしがめんどくさくて笑
    2wayオールの方が楽だった印象でした。

最初は2wayオールとカバーオール(もしくはロンパース)で合わせて5、6枚とか有れば良いんじゃないでしょうか。
    子供の洋服って可愛いのばっかりだからつい買ってしまってどんどん増えたり、お祝いでいただいたりもあると思うので。

• 7月8日
  • suu

suu

肌着1枚と洋服で良さそうですね☺️
    たしかに、最初は2wayのほうが便利そうですね💡カバーオールにもなるし、2wayを5枚くらい用意しておこうと思います😊
    たしかに貰ったり買い足したりもありそうですね〜!買い足すときは徐々にカバーオールにしていこうと思います💓
    ありがとうございます☺️✨

• 7月8日