※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱
家族・旦那

義兄嫁についてです💦義兄嫁は3年程前に子宮外妊娠で生死をさまよい、そ…

気分を害される方がいましたらすみません、、
義兄嫁についてです💦
義兄嫁は3年程前に子宮外妊娠で生死をさまよい、その後子どもを望めなくなっています。
私達夫婦に子どもができたときは、「本当によかったね!私はもう気持ちを切り替えた!仕事と趣味に生きる!甥っ子ちゃん可愛がらせてね」と言ってくれていました。
産まれてから1年程はたまに顔を見せに来てくれたり、お祝い事にお金やプレゼントをくれたりしていました。
しかし、最近になって急に人が変わってしまったかのように嫌味のオンパレードになってしまいました、、
私のことを悪く言うのなら全然かまいませんが、息子のことを言われるのは正直我慢できません。
息子が犬や鳥を見ても「にゃんにゃん」と言うのを聞いて、おバカだね、絶対障害があるよと言ってきたり、突発性発疹で熱を出してるときに、こんなに体が弱い子見たことない、なんでこんな風に産まれてきちゃったのかななどと言います。
その他にも見た目や成長度合いについてなんでもかんでも口を出してくるようになってしまいました、、

一度堪えられなくなり、そういうことを言うのなら今後息子には会ってもわらなくて結構ですと言ってしまいました。
すると「私は子どもが産めない、好きでこんな体になったんじゃない、あなたには分からない、私は甥っ子をかわいがることしかできない」と泣かれ、義両親にも私にひどいことを言われたと泣きつきました。
義両親は「兄嫁は情緒不安定になっている、嫌味のように聞こえるのは兄嫁なりに息子ちゃんを心配してるからだ、どうか今まで通り息子ちゃんに会わせてやってくれ」と言われました。

ずっと子どもを欲しがっていたのにもう望めなくなってしまったというのはとてもとても苦しいことだというのは分かっています。

私が我慢するべきですか?正直息子を触られたくもないし会いたくないです。

コメント

ママリ

我が子を侮辱されてもこちらが譲歩して歩み寄らなければいけない意味が分かりません。
たしかに義姉さんの気持ち全ては分かりませんが、せめて可愛がる気持ちがあるならそんな言葉を浴びせないでほしいです。
私ならなるべく顔を合わせないように努めると思います。

ママリ🔰

会わせないです💦

確かに、義兄嫁さんの悲しみ苦しみは経験のない自分には気持ちが分かるとは言えません。
気持ちを切り替えるなんて難しいと思いますし、不安定になるのも仕方ないとは思います。

が、嫌味とかいうレベルじゃありません💧
ただの悪口。心配からの発言ではないと思うし、情緒不安定だから仕方ないとは思えない。

この先お子さんが大きくなって言葉の意味がしっかり理解できるようになったら、傷つくのはお子さんです💦
申し訳ないけど私は我が子を守りたいと思うので、チャンスは与えてあげますが、改善されないのであれば一切会わせないと伝えます😢

正直、「子供が産めない体になった。好きでこんな体になったわけじゃない。」って言うのはずるいと思いますね😅
そう言えば何でもしていいわけじゃないですし。
義兄嫁は、子供がいて羨ましいから、つい僻みで言ってるのかもしれませんが、言っていいことと悪いことはあります。
私もそう言われたら、会わせたくない、触って欲しくないって思っちゃいますね😅
義両親も兄嫁に同情してそう言うのかもしれませんが、心配してたらそんな事は言わないですよ。
ひーママさんに我慢しろって言ってるようなもんです。
我慢することないです。逆に我慢していいことあります?息子さんもかわいそうですね😢

メロンパン

義兄嫁のメンタルより我が子のメンタルの方が大事だし守りたいです。って言っちゃいます。今はまだ小さくても、いつか意味がわかる時がくる。その時義兄嫁の言動が今のようなら、我が子は自分に自信のない子になりそうで怖い。まして、悪い事ばかり言ってくる人間に会いたいと思う人間はいない。

嫌味のように聞こえるのは…って、嫌味でしかないと思いますけど?義両親には言われた事をそのままお伝えしているんですか?

めーたんまま🔰

義兄嫁さんが子供が産めない身体になられたのは悲しい事ですが、だからといって何しても許されるものではありませんから‼️
ひーママさんは、息子さんを守る義務がありますから、義兄嫁さんにそれ以上気を遣わずに、なんなら距離おいていいと思いますよ❗️
このままだったら、ひーママさんも息子さんも、幸せじゃない‼️
息子さんの笑顔を守ってあげて下さい😊それは、ママであるひーママさんが、いつも笑っている事ですから😊
ファイト✊

合わせないです!
そんなこと言われて子供が喜びますか?
義理両親が兄嫁を守るなら
私は子供を守ります
で、いいと思います

子供望めないことは女として
絶望てきだと思いますが
それを、誰かのせいにして
八つ当たりするのは違うのかな?って
思います

好きでこんな体になったわけじゃない!
あなたには、わからない!

それは、ごもっとも!
経験してないしからわかるわけない
でも、小さい子供を侮辱して
自分の気持ちが楽になると思ってる人の
気持ち理解したいとも思わないです

可愛がることしかできないって
可愛がってないでしょ?
逆に傷つけてるだけです

動物じゃないんだから、これから大きくなって
おばさんに言われてきた嫌味
これからどんどんひどくなってくると思う
扱い!

子供に会うのが辛いなら
ごめんだけど、もう少し性格直してから
って思います!

どこかで、やっぱり、子供が欲しいんでしょうね
でも、子供対する扱いは大人して
どうかと思います、、、

その人が、変わらなければ
可愛い甥っ子にも合わせたいなんて
思わないし、、、

義理親やお兄さんからしたら
ひどいお嫁さんになるかもしれませんが
義理お姉さんも、十分ひどい人です!
自分だけが辛い、辛い思いしたから
子供を持つ人がにくい!
なんでわたしが、、、って思ってると思います!
とばっちり、受ける前に
(もう、うけてますが、、、)
わたしなら、さけます

旦那さんは、そんな侮辱されて何にも
言わないんでしょうか??