※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

出産時に旦那の実家で子供を預かってもらい、お金を渡すか他のものを渡すか悩んでいます。1万円は少ないか、他のものとして取り寄せた食べ物はどうでしょうか?

私が出産する際10日ほど上の子を旦那の実家でみてもらっていました。
旦那と5歳の子がその間旦那の実家で過ごしていました!旦那はそこから仕事に通っていました!

私はお世話になるからお金渡してねと言っていたんですが旦那は「渡しても受け取らないと思うから渡してない」と言っていたので次会うときに渡そうと思うのですが、お金を渡すか何か他のものを渡すかどちらの方がいいですかね?😫

お金だとしたら1万円じゃ少ないですかね?
3週間ほど私が里帰りで上の子と自分の実家に里帰りした時は3万渡したので1万くらい?と思ったのですが🤔

ちなみに、他のものわたすとしたら何がいいでしょうか?!取り寄せた食べ物くらいしか思いつきません💦

コメント

いちご

え、お金渡した方がいいんですか?!💦
今度出産でお世話になるけどお金ではなく内祝いとかで御礼しようと思ってました..。
でもそうですよね、いらないと言われても1万、2万渡した方が丁寧ですよね...。

でも私は金欠なので内祝いだけにします!出産で見てもらうし、友達とかじゃなく親族なので!

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!

いや、私はそうしようかなとおもっていただけです☺️一応食費とお世話になったということで☺️

私も金欠です😭
    でも義母に非常識と思われないよう形だけでも渡そうかと😭

内祝い…出産祝いはくれないかもなんですよね😣

• 7月8日
  • いちご

いちご

そうなんですね!
    勉強になりました(__)

なるほど、うちも色々あり出産祝い今回はないかもなぁっと思ってます💦
    そうなるとうちは1万と何か手土産にするかもです!
    ジャムとかお茶漬けとかドレッシングとか🤔

• 7月8日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

自分の実家は出産祝いくれるんですが、義母らは一人目もくれなかったので二人目もなさそうです😭
    ないのちょっと悲しいですよね😅笑
    ドレッシング!そういえば前にあげたことあります😄ジャムとかお茶漬け、オシャレですね♥参考にさせてもらいます😁✨

• 7月9日
  • いちご

いちご

あらそうなんですね💦家庭の事情も色々あるので何も言えないですが、出産祝い無かったのに御礼をするのは本当にえらいです💦

• 7月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

全然です😱今回母の日も何もしてないですし、お中元とお歳暮毎年送られてきますが返したことないんです😂💦

• 7月10日
  • いちご

いちご

私も母の日はLINE送っただけです😂💦
    お中元、お歳暮はあるんですね!
    色んな家庭がありますね😊!

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

多分受け取ってくれないので、私ならごはんご馳走するか義両親が好きそうなものをネットで注文して送ります😚🎵

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ご飯ごちそういいですがこのご時世ですもんね😭
    お金受け取ってくれなそうなので、ネットで美味しそうなもの注文してみます😆!

• 7月8日