※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量について質問です。夜は4時間おきに起こし、夜中のミルクを減らしても問題ないでしょうか?

ミルクをあげてるかたに質問です
息子はいま160を6回あげてます
夜も四時間おきに起こしてます
お風呂あがりの19時のミルクを180にして
23時は160あげてます
昨日は試しに140にしてあげても夜は寝ました
3時は普通に160にしてます
いまは体重の増えが少し悪く起こしてあげてと
助産師さんから言われましたが体重さえ問題
なければ日中は4時間おき夜は起きたらなんでしょうか?
そうするとよく寝てるときは6回の回数より少なく
なってしまっても問題ないんですか? みなさんは
どうされてますか🤔

コメント

あちこ

回数よりトータル量だと思います😁

体重も減ってなければ少しずつでも増えていればいいと思います✨今のままで何も問題ないと思いますよ✨

うちの子二人とも小さくて、下の子も来週で4ヶ月ですが、5500ぐらいです😅

ミルクは未だに120しか飲めないけれど、寝ているときは起こしたりしていません😁

1日600から800くらいしか飲まないけれど、それ以上飲ませようとしても嫌がるし、これがこの子の量なんだなぁと思います😂

上の子も半年には授乳1日4回に減っていました。一回200でした。

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます😊
    ちなみにミルクのみですか?
    息子は昨日で5800でした!
    4日で400増えてるので増えすぎ
    ですかね…
    まだ4ヶ月検診まで先なのです

    日中はちなみに4時間おきですか?

    • 7月8日
  • あちこ

    あちこ

    上のこのときはだいたい3.5時間おきでした😁

    下の子は物凄く物音や環境に敏感な子でちょっとの音や声で泣いて飲むのやめちゃうのでもはや、飲めるときに飲ませるです(笑)

    なので、前回40とかで終わってると1よ2時間とかであげることもあります😅

    きちんと飲めていたときは3.5時間くらい開くこともあります😁

    • 7月8日
  • あちこ

    あちこ

    すみません答えてませんでした。最初は完母でしたが上の子は半年から完全ミルク、下も三ヶ月なってからミルクにしました😂

    • 7月8日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    でも五時間空いてしまうとトータル量減りませんか?

    • 7月8日
  • あちこ

    あちこ

    5時間機嫌が悪いと開くことがあります😅そんな日はやっぱり少ないですね。

    出来るだけ息子のタイミングを探していますが、時間的に空腹だろうとあげようとしても不機嫌だと拒否されます😱

    うちの子よりしっかり体重も増えているし心配ないと思いますよ✨

    • 7月10日