※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととぽっち
お金・保険

中古車販売店でスズキの軽自動車を新車で購入し、保険などはそこで手続きしたが、今後の車検やメンテナンスはスズキディーラーで行いたい。保険もディーラー経由に変更したい。可能かどうか、どうすればいいか教えて欲しい。

いろんなメーカーの車を取り扱っている中古車販売のお店で、スズキの軽を新車で買いました。1年前の話です。保険の契約等は、すべてその中古車販売にしてもらいました。

しかし、今後の車検やメンテナンスはスズキのディーラーさんでしてもらいたいと思ってます。いろんな案内もディーラーさんから貰いたいと思ってます。

そもそもそれは可能なんでしょうか?🤔

もし可能であれば、
スズキに何と言えばいいんでしょうか?

できれば自動車の保険も、中古車販売のお店ではなく、ディーラーさんを通すような形にしたいです…😓

ちなみに1年点検はスズキで受けました。

わかる方教えてください💦

コメント

QP

スズキで勤めてました😊
ディーラーで管理することできますよー!
点検やオイル交換等で行く機会があればその時にでも今後のメンテナンスお願いしたいのですがと言えば喜んですると思います笑
保険は中古車販売店からの乗り換えと言うことでしょうか?

• ととぽっち

ととぽっち

おー✨
    コメントありがとうございます😊

やってもらえるのですね!
    よかったです👍!

保険の管理も
    スズキにしてもらいたいと思ってます🤔

• 7月8日
  • QP

QP

そしたら保険証券をディーラーに持って行って、保険もお願いしますと言えば次の更新の時に乗り換え手続きやってくれますよー😆

• 7月8日
  • ととぽっち

ととぽっち

わかりました〜😊
    ありがとうございます✨✨✨

• 7月8日