※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶々
ココロ・悩み

朝早くカラスの鳴き声で目が覚め、寝不足で辛い日々。眠りが浅く、頻繁に目が覚める悩み。同じ経験をした方いますか?

ココ最近、朝の五時前になると
カラスが鳴き出して
カラスで、目が覚める日々です…

じゃなくてもお腹も大きくなってきて
なかなか寝付かへんし
寝たと思ったらトイレ行きたくなるし
眠りが浅いから2時間に一回はだいたい
目が覚めてしまう…

寝不足で寝不足で…

カラスに鳴くな!と叫びたい!!!!
きもちわかるかたいてますか?(ó﹏ò。)

コメント

chany*

わかります(T . T)!

カラスが鳴き出すと、
やっと眠れたのにおこされ
しかも線路の近くなので
電車もうるさくて(T . T)

カラスの声が聞こえ出す時間が
恐怖でしかありません(T . T)

  • 茶々

    茶々

    返信遅くなってすみません( p′︵‵。)
    電車にも近いんですか(,,•﹏•,,)
    終電や始発もあるし
    カラスとかもー嫌ですね(ó﹏ò。)

    実家に住んでいた時は高架が隣でうるさかったです…
    ただ今はもーカラスふざけるな!!です!!

    • 7月13日
めいめい

おはようございますf^_^;)

私は鳩に起こされます~_~;
朝5時くらいになるとベランダに来てポッポ〜ポッポ〜と鳴くので嫌でも眼が覚めるし、居座られても困るので、追い払う…なんてやってると、完全に眼が覚めてしまいf^_^;)


本当にもう、鳴くな!近くにくるな!ですよね~_~;

熟睡出来ないのは辛いですよね。

昼間休めるようでしたら、ゆっくりお昼寝して…

暑くなってきてますし、お互いダウンしないようにしましょう( ´ ▽ ` )

  • 茶々

    茶々

    返信遅くなってすみません( º﹏º。 )
    最近冷房つけるようになってからは
    カラスは気にならなくなったんですが
    ウィンドウエアコンで目が覚めます( p′︵‵。)
    ウィンドウエアコンはうるさすぎますよ٩(๑`ȏ´๑)۶
    カラスより目が覚めます💦💦💦

    • 7月13日
ぽんず選手

分かりますー!うちは、ポッポーとピヨピヨがうるさくて起きます!(◎_◎;)
時期的に暑いと窓開けて寝るのでポッポーポッポーピヨピヨピヨピヨ聞こえます!
14階なんですけど、もっと下行けよって思ってます(′︿‵。)

  • 茶々

    茶々

    返信遅くなってすみません…(,,•﹏•,,)
    鳩と雀ですかΣ(+Oдo;艸;)
    カラスよりは声が小さいですが
    あいつらもうるさいです٩(๑`ȏ´๑)۶
    もーなんか対策ないんですかね。゚(^ω^;)゚。

    • 7月13日
りおっぴ

わかりますー!!
ひょっとして住まいは大阪ですか?
私は里帰り前、大阪に住んでいたんですが、ただでさえ眠りが浅く毎晩トイレに起きて寝なきゃ寝なきゃって時にカラスが、鳴き出して気になり朝まで寝れないことがしょっちゅうでした💦
里帰りで東京帰ってからはカラスが周りにいなくて快適に寝れるようになりました😅

私の住んでいた大阪市内のカラスたちはかなり強気で態度もでかくうるさくて本当腹立ってましたよ笑

  • 茶々

    茶々

    返信遅くなってすみません(ó﹏ò。)
    大阪ですよΣ(+Oдo;艸;)
    里帰りの時期にカラスはもー耐えれないですね(>︿<。)
    大阪のカラス感じ悪すぎです( `皿´)キーッ!!

    • 7月13日
なぁちゃんまま

わかります😓

夜中に何度も目が覚めて、ひどい時は三時頃に目がさめて、それから全然寝れずに、八時頃に眠くなり寝たら昼過ぎに起きる時もしばしば😭

うちの部屋の網戸にいつの間にかコウモリが住み着いてしまって、夜から活動始めるんで、網戸ががたがたなる音がうるさくて寝れません😣
以前はなんとも思わなかったんですが、やはり赤ちゃんを迎える準備のために音とかに敏感になったんですかね(´・ ・`) (笑)

  • 茶々

    茶々

    返信遅くなってすみません…(,,•﹏•,,)
    コウモリですか??
    わたしコウモリ怖くてダメです(ó﹏ò。)
    妊娠するまでは爆睡してましたが
    妊娠してからは少しの事でも目が覚めて
    覚めてから寝付くのにも時間がかかってます( p′︵‵。)

    • 7月13日
  • なぁちゃんまま

    なぁちゃんまま

    1年半前くらいからコウモリ住み着いてます(笑)
    直接の害はないので窓越しで見てます(笑)意外と可愛いですよ😑
    あ、でも噛まれたりすると狂犬病とかになるらしいので、触れないようにしてます!!
    そのせいでそこの窓だけ開かずの窓になってます(笑)

    わたしも、妊娠前は朝までぐっすりだったんですが、臨月に入って余計寝れなくなりました😦
    寝るのは日にちが変わってからで起きたら夜中の2時で...そこからまた寝れず🌀
    そしてコウモリがうるさい😣
    で、4時頃眠くなり寝たと思った6時頃姉妹が学校、仕事の準備でうるさくていつも起こされます(笑)

    • 7月13日
  • 茶々

    茶々

    結構前からですね(ó﹏ò。)
    音に敏感になるのは赤ちゃんの影響はわかりますが
    敏感になり過ぎるのはちょっと( º﹏º。 )
    こうもり何匹いてるんですか( ˙˘˙ )??
    コウモリは吸血鬼だと思ってるんで怖いですがなにもないなら大丈夫かな♡♡…(笑)

    今臨月ですよね(,,•﹏•,,)
    大丈夫ですか(>︿<。)
    あと少しでかわいーあかちゃんに出会えますね♡♡!!!!!!

    • 7月13日
  • なぁちゃんまま

    なぁちゃんまま

    お願いだから寝かせてくれ😑
    って感じです(笑)
    コウモリ1匹ですよー!

    網戸にぶら下がってます(笑)
    確かにコウモリ=吸血鬼ってイメージありますよね😊
    夕方頃どっか行ったと思ったら10時頃ちゃんと帰ってくるんですよw
    そして、ご飯食べてるのかわかりませんがずっとガタガタガタと網戸が揺れててうるさいんですよ┐('~`;)┌

    長いような短いような...いつの間にか臨月に突入し、あと12日で予定日です🙈
    ドキドキで早く会いたい♡と言う思いと裏腹に不安と恐怖でどっかいっちゃいそうです(笑)

    • 7月13日
  • 茶々

    茶々

    コウモリ1匹ですか♪̊̈♪̆̈
    時間になったら帰ってくるって完全お家ですね!なんか可愛く思えてきました♡♡
    網戸を外したらコウモリ居なくなっちゃうんでしょうね…
    でも一年以上前からいてるなら
    外すまでは出来ないですか、(*´︶`*).。.:*♡

    私ももぅ時期赤ちゃん用品買いに行こうかな!って考えていて
    前より赤ちゃんに対する思いが増したような気がします( ˙˘˙ )
    もーすぐ会えるんですね♡♡
    無事に産まれてくれるように祈ってます♡(°´ ˘ `°)/

    • 7月13日
  • なぁちゃんまま

    なぁちゃんまま


    ほんと(笑)
    帰ってきたらたまにおかえりって言ってあげてます(笑)
    流石に暑くなってきて、そこの窓が一番風通りがいいのでそろそろ掃除して開けたいなぁ😓とか思ってて、実父が今度追っ払ってやろうとか言ってるけど、なんかそれもそれで可哀想で(;▽;)

    初期の頃はあまり実感できなくて胎動を感じ始めて少し赤ちゃんへの想いが芽生えて、赤ちゃん用品集める度を大きくなって早く会いたいなぁ😍 って楽しみで仕方なくなりますよ(笑)

    お互い元気元気な赤ちゃんが生まれますように)Oo。.(´-`)

    • 7月13日
ゆーの。

え、めちゃめちゃわかります!
旦那に打ち落としたいって話してました笑
カァー!カァー!って大暴れで息子が起きるので本当やめてーっておもいます(๑•̆૩•̆)笑

  • 茶々

    茶々

    返信遅くなってすみません(>︿<。)
    旦那はカラスが、泣いてる事に気づいていないんです٩(๑`ȏ´๑)۶
    それでまた喧嘩になるんですよね💦💦💦
    息子さん2歳なんですね♡♡
    カラスが鳴かなかったらまだいいんですが。゚(^ω^;)゚。
    周りのおっちゃん水鉄砲でカラスに、かけてました!(笑)

    • 7月13日