※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Py❤︎
子育て・グッズ

①パンの重さ計算方法と、売っている離乳食について教えてください。②納豆のようなそのままあげられる離乳食はありますか。

【離乳食について教えてください】

①gを測って毎回用意しているのですが、パンって軽いですよね?😂パンの時はどうやって計算したらいいですか?

②まだこの時期は、納豆みたいに売っている物をそのままあげられるものはないですよね?

コメント

にゃんぴー

①パンは離乳食後期だと大体30㌘くらいだった気がします😃
②そのままあげられるものは親御さん次第ですがフルーツとかですかね?

• Py❤︎

Py❤︎

そうなんですね、ありがとうございます👶🏻✨
    いつも150目安に用意しているのですが、パンの時はおかずを増やした方がいいですか??

• 7月8日
  • にゃんぴー

にゃんぴー

量は極端に足りなそうでなければあまり気にしてないです🤣
    うちは基本的には朝ごはんのみパンなんですが、そのときはミネストローネや野菜スープにヨーグルトとフルーツつけたりしてます🙆
    足りなそうなときは焼きいもとかバナナとか適当に足してます☆

• 7月8日
  • Py❤︎

Py❤︎

なるほど😶💕いつもご飯たくさん食べるのでパンだと物足りないかな?て思っていました🥺うちもバナナとかで調節します❤︎ありがとうございました😊

• 7月8日
ミケ

うちは10ヶ月のころ全然測ってなかったです😂💦

①6枚切りのパン1枚で65gくらいなので、半分くらいあげてました!耳は取ってです!

②果物とか、チーズ、ヨーグルトはそのままあげてました🤔

• Py❤︎

Py❤︎

いつまで計ろうか悩んでいます😂
    ちなみにチーズだと、どういうチーズあげていましたか?🧀

• 7月8日
  • ミケ

ミケ

うちは割りと早い段階で測るのやめました(笑)

最初はカッテージチーズをあげてました!カボチャとかにそのまま混ぜて食べさせてましたよ🙋
    10ヶ月11ヶ月頃には加熱してですがスライスチーズもあげてました〜

• 7月8日
  • ミケ

ミケ

ちなみにうちは毎朝パンですが、大食いなので11ヶ月になった頃から
    パン1枚、野菜入りの卵焼き半分、茹でた人参とブロッコリー、バナナまたはサツマイモが定番です😂
    手づかみセルフで食べてくれるんで楽チンです(笑)

• 7月8日
  • Py❤︎

Py❤︎

スライスチーズもいいんですね☺️今度あげてみます❤️
    手掴みセルフ羨ましいです!
    まだまだ下手っぴで、握り潰した部分食べてくれないので、お腹いっぱいにならずゴミだけ増えます😶
    バナナの掴み食べ、いつも悲惨になるのですが笑、慣れたら潰さず食べれるものですか??

• 7月8日
  • ミケ

ミケ

スライスチーズはグラタンとか野菜に乗っけてチンするだけとかで簡単にあげてます(笑)

うちも最初はなんでも潰すだけ潰して食べなかったです〜!
    バナナはもちろん、パンも潰しちゃうので、試行錯誤しました…(笑)
    スティック状にした食パンをトースターでこんがり焼いたら少し固くて食べやすかったみたいで、(前歯がしっかり生えてたので…)
    それ以降掴んで食べるっていう動作を覚えたのか
    バナナなんかも潰しながらも食べてくれるようになりました!
    今では慣れて潰さずに
    いや、たまに潰してるけど
    食べてくれてますよ😊

でも、まだおにぎりは潰しちゃって食べれません(笑)
    そして米の散らかりようは見事なものです。。
    汚れるのは割りきって
    地道に練習するしかないんですね😂

• 7月8日
  • Py❤︎

Py❤︎

潰して食べなかった時は変わりのものをあげてお腹満たしていましたか?🥺
    掴み食べこっちが億劫でさけてますが、したほうがいいみたいですよね😂😂
    おにぎり食べてくれたら楽🥺✨
    いろいろ詳しくお話ありがとうございました💓

あっ最後にすみません!笑
    大人と同じ固さのお米はいつからでしたか?

• 7月8日
  • ミケ

ミケ

潰してしまったら、変わりのもの(といってもお皿に取り分けなかった残りの分)を私が食べさせてました😂

お米は11ヶ月から普通のご飯にしましたよ✨
    軟飯あまり好きそうじゃなかったので!

片付け大変ですが、練習あるのみです✨
    がんばりましょう!😂

• 7月8日
  • Py❤︎

Py❤︎

ご飯大好きっ子なのでうちも普通のご飯にしてみようかな👶🏻いろいろありがとうございました😊!お話できて良かったです💓

• 7月8日
みーたん

どうやってと言うのは?

フルーツくらいですかね?