※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏
産婦人科・小児科

産後の生理再開について不安があります。遅れがあるけれど妊娠の可能性はないそうです。安定するまで放置してもいいのか悩んでいます。経験のある方いますか?

産後の生理再開後について。

わたしは産後1ヶ月からずっと月一生理があります。

そしてあまり遅れる方ではありません。

しかし10日今遅れてます。そして、妊娠の可能性はないです。(そもそもこの1ヶ月してないのもあるけど、検査薬でもなかった)

来るのか来ないのか不安なのと、いずれ2人目考えてることもあると止まって貰っても困るし。

でも、一応産後は安定しないとも聞くから放置で良いのかとも思ったり、、。

そんな経験のある方おられますか???

コメント

おかん

わたしも1ヶ月後から生理復活して、まじかよ………って思ってましたが3ヶ月続いて来なくなって………半年止まりました😅妊娠の可能性がないなら、ただの産後の不順かなと思います(>_<)

• 奏

そうなんですね、、、、
    ありがとうございます😢😢😢

• 7月8日
もな👠

やはり産後は1年くらい周期が安定するのにかかりますよ。私もそうでした。

• 奏

1ヶ月目できてからはずっと安定してたので急に来なくてびっくりしてて

ありがとうございます!

• 7月8日
りほ

私も産後1ヶ月から生理ありました!
4、5回めで同じく生理が止まったので生理予定日から1週間後に検査薬をして陰性…
でも相変わらずその次の月も生理来ず…もしかしてと思って再度検査をしたら陽性でした😓💦

• 奏

え!!
    それって、1回目ですでに実は妊娠してた、、?
    それとも妊娠してなかったけど、その間に遅れてた排卵で妊娠した、、、??

• 7月8日
  • りほ

りほ

多分排卵が遅れてその間の数週間で妊娠したんだと思います😓💦4月に生理止まって、陽性だったのが6月中旬でした😱

• 7月8日
  • 奏

なるほど!!!

ある意味今から次の生理くるまでは全く予測できないってことですね。

出来れば2学年差にしたいところなんですけどねー、、、
    もう今からでも2学年差かな、、?

欲しい気もする、、、

• 7月8日