※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家族・旦那

帝王切開で出産後の義母面会について(義理の両親は離婚しているため義父…

帝王切開で出産後の義母面会について
(義理の両親は離婚しているため義父はおりません)

まず、私たち夫婦は再婚同士で、娘は元夫の子供です。
義母は初めて会った時から娘にすごく優しくしてくれて、子連れの私に対しても嫌な顔ひとつせず受け入れてくれました。
つわりで体がきついときは朝から晩まで娘を預かって面倒見てくれたり、かわいい服があったからと買ってきてくれたり、しょっちゅう娘の大好きなフルーツやパンを頂いたりしています。
血縁の孫がいるにもかかわらず、娘を他の孫と変わらずとても可愛がってくれてすごく感謝しています。

術後にすぐ義母との面会なんてとんでもない、絶対に無理だと思っていましたが、これだけ良くしてもらっているのもありなるべく早く赤ちゃんを見せてあげたい気持ちもあります。
ただ、帝王切開の後は少しだけ赤ちゃんに会った後すぐに麻酔の点滴で眠らされましたし、こちらは会話ができる状況でもなく、赤ちゃんを抱っこすることもできずベッドに横になっているので、そんな状況で面会というのも悩みます。。
面会したらそりゃ赤ちゃん抱っこしたくなりますよね?
私は自分が先に抱っこしたい気持ちが強いんですが、面会してもいいけど抱っこしないでほしいなんて言ったら失礼ですよね。。
だったら翌日に来てほしいというべきか悩んでます💦
コロナの影響もあり冬にはどうなっているか分かりませんが。。

コメント

もな💅🏻

面会承諾するなら、抱っこしたくなりますよね。
でもお母さんが先がいい!という思いがあるのなら、お母さんが抱っこするまで面会も待ってもらったらどうでしょうか?

いーいー

ここまで良くしてもらってるなら抱っこしないで欲しいは流石に失礼だと思います。
ただ今はコロナ感染者も増えてますし、まだまだ面会自体出来ないと思いますよ。

はなちょびん

私も帝王切開でした!
私も1番に抱っこしたいと思ってましたが、初めての帝王切開で何にもわからずで、1番最初の抱っこは旦那でした!
実、義理両親もいましたが、抱っこはしてないと思います!
今考えると、何故抱っこしなかったのかはわかりません💦
普通抱っこしたくなりますよね💦
産まれたばかりで、色んな人に抱っこされるのは良くないからとか、病院の配慮か両親達の配慮か。
でも、やっぱり旦那はともあれ、1番に抱っこしたいですよね。病院側に話しておけば大丈夫じゃないですかね!?

れ

術後の痛みで動けないや
尿管をつけられてるのを
見られたくないとかを
理由にした方が良いと思います😊